※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

断乳、卒乳について賃貸で悩んでいます。経験話やオススメ方法を教えてください。

いつもお世話になっています!
断乳、卒乳について教えてください。
いずれ断乳しようと考えているのですが、今住んでいる家が賃貸(木造)で、実家等々もマンションであったり離れているため、どうしようか悩んでいます。同じように賃貸で断乳された方がいましたら、ぜひ経験話を教えてください…( ; ; )あと、断乳のオススメ方法があったら教えて欲しいです!

コメント

めろん

今1歳5ヶ月の息子を育てています!
家はアパートです!
私も1歳になった頃いつまで飲ませるか悩みました!
けどまさかの卒乳でした!
自分でもビックリです!
動けるようになり支援センターでお昼を食べることが増え、そーすると離乳食を食べた後も周りに気をとられ離乳食後のおっぱいを飲まなくなりました!
初めは支援センターでのお昼だけだったんですが、それがだんだん習慣になり気づいたら夜中だけになりました!
夜中もどーしようかなぁと思っていたら、少しグズった時におっぱいをあげず、とんとんしたそのまま寝てしまい、それが卒乳になりました😅

• ゆうき

ゆうき

卒乳がベストですよね!!参考になります(^^)わたしも卒乳っていう形になれるように見守ってみようかなと思いました。ありがとうございます!

• 1月13日
ありさ

うちも木造のアパートで下の人のくしゃみまで聞こえるレベルです😂
11ヶ月前にご飯の量が増えなくて夜中も1〜2時間おきの授乳が辛くて断乳しました!
最初の3日はひたすら大泣きでお茶やおにぎりで誤魔化しつつ、抱っこでトントン、ゆらゆらしたりしてました😊昼間は家にいるとおっぱいを思い出すのでひたすら外へ出て行ってましたよ!
うちは赤ちゃんが居るのも知ってくれてるのもあり、特に苦情が来ることもなくでした😊

• ゆうき

ゆうき

木造のアパートかなり気を遣いますよね😭わたしも夜中に1〜2時間で起きちゃうことが続いていて、夜間断乳したほうがいいのか悩んでいました😱参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 1月13日
happiness

賃貸も持ち家も関係ないと思うんですが(?_?)

まだ、10ヶ月なので断乳は早いと思いますよ。

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!

• 1月13日