※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
その他の疑問

ざっくりしてますが、ユーキャンってどうなんでしょうか🤔歯科助手の資格…

ざっくりしてますが、ユーキャンってどうなんでしょうか🤔
歯科助手の資格をユーキャン受講して取ろうかと考えてます。ユーキャン受けた方いましたらご意見ください💦

コメント

かわ

ユーキャンの答えでなくてすいません!歯医者で働いています!歯科助手ならお金だしてとる必要ないと思います!助手は未経験、高卒全然います!そして、国家資格の衛生士と違ってお給料はほとんど一緒です!資格とるより、よっぽど早く働いて現場で覚えた方がいいかと!!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

歯科助手調べたらそのようなこと皆さん書いてありました💀
    ありがとうございますーっ🙇💦

• 1月12日
iro

ユーキャンで医療事務取りました!
在宅試験?で気兼ねなく取れました☺️

あい

歯科で働いていました。
病院側が研修とか行かせてくれて資格?みたいの取れましたよ〜
お金もかかってません😊
もし資格とりたいのであれば他のものとったほうがいいと思います( ¨̮ )

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

病院側が催促してくれたんですか!?他の役立つもの考えてみます!

• 1月12日
ぴーちゃ

わかりますよ。私の場合はで考えました😅国家資格なのに給料に差がないのはそんな気がしますよねっ。
医療事務も資格なくてもいけます、歯科助手もなのはお聞きして調べたりもしたので理解しました! 歯科で働けたとして育児、仕事しながら資格取る自信がないのと、取ってから働いた方が用語くらいでも身に付けておいたら自分に余裕が出来るかなと思ったので😂