※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
家族・旦那

息子が外で急に走り出した時に旦那はいつも息子の手を引っ張ったりする…

息子が外で急に走り出した時に旦那はいつも息子の手を引っ張ったりする訳でもなく頭を掴んで止めようとします🥶🥶🥶辞めて、自分も頭掴まれて行くなって言われたら嫌でしょと言っても「優しく掴んでるから大丈夫」と言ってきます(><)
このやり取りを出かける度にするのがストレスです…半年ほど前に息子が走り出した時に旦那が手を引っ張ったら腕が抜けかけて大泣きされたのがトラウマで頭を掴むのをやり始めた気がするんですがこれは辞めてと言い続けるしかないんでしょうか😭

コメント

りんご

腕を引っ張るのも危ないですよ両肩を持って止めるとか他の方法に切り替えたらどうですか?頭首の骨を痛める危険性があります。保育士していましたが手を引っ張るのは禁止されていますよ

  • たろちん

    たろちん

    コメントありがとうございます!とっても参考になります!!

    • 1月13日
あやの。

主人も息子が駐車場で車を降りてから走り出した時に手をとっさに手を繋いで引き止めた際に肩が脱臼しました。

脱臼すると、癖になってしまうそうで、3歳までに2回ありました。
お世話になった整形外科では、3歳までが脱臼しやすいそうですよ。

ん〜頭は嫌ですよね。
我が家は、子どもにダメなんだよ。
車が来るから、危ないんだよって出かける度に伝え続けました。

パパには、2人きりの時に話します。
子どもの前では、パパのした事を否定したくないので。

  • たろちん

    たろちん

    コメントありがとうございます!とっても参考になります!!

    • 1月13日
はじめてのママリ

辞めてじゃなくて、どうしたら良いか言ってあげれば良いんじゃないですか?
旦那さんは、急に走り出す子供に対して危ないからって止めようとするんですよね?それで、以前腕を引っ張り泣かせてしまったから、今は頭を掴むようになったのは、良し悪しは除いても旦那さんなりに考えた結果ですよね。
嫌だから辞めてというだけでは一方的過ぎると思うので、頭じゃなくてこうして止めて欲しいとか具体的に言ってあげたらどうですかね。

  • たろちん

    たろちん

    コメントありがとうございます!とっても参考になります!!

    • 1月13日