※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
家族・旦那

一歳三カ月の娘と夫の三人暮らしです。夫が39.3度の熱を出しています。…

一歳三カ月の娘と夫の三人暮らしです。夫が39.3度の熱を出しています。明日当番医行くんですが娘を連れて実家にうつらないように避難してと言われました。皆さんどうしますか?ちなみに私の実家は1時間半くらいかかります。夫の実家は30分くらいです

コメント

ママ

帰ります!
インフルうつって全滅は嫌だ〜と言っても潜伏期間考えたらすでにうつってる可能性もあるしただの風邪かもしれないですけどね、、、

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね、、

• 1月12日
ママリン

旦那様が避難してっておっしゃったんですか?
そうすると旦那様はお一人になりますよね??
子供にうつるのは怖いですが、私なら夫1人置いて心配で家はあけられないので、違う部屋に隔離はします。。
出来ない状況であれば、ご実家にお願いするかもですが。。

• ゆみねこ

ゆみねこ

はい、旦那に言われました😅そして隔離できる部屋がなく同じ部屋に寝ます💦私も夫置いてあけるのが申し訳なくて💦

• 1月12日
  • ママリン

ママリン

同じ部屋なら仕方ないですよね、
    お子さんにうつったら、きっと旦那様もそれがイヤなんでしょうから💦
    ご実家に隔離できるお部屋は無いですか?
    あるのであれば旦那様にご実家に帰っていただいた方が良いのでは無いですか?

• 1月12日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

それ思ったんです。でも旦那の実家も部屋に空きはなくて💦参りました、、体調悪くすると色々大変ですね😓

• 1月12日
  • ママリン

ママリン

最低限の食事(冷凍のストックやポカリの買いだめ)して、数日寝込んでていただくしか無いですかね😢
    可哀想だとは思いますが。。。

• 1月12日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

そうですね、明日当番医送って待ってる時間に買いだめしておきます💦

• 1月12日
マホmama☆

私は旦那にそう言われても心配なので、家に残って、旦那は別の部屋に隔離します。

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね😓

• 1月12日
なえ

実家帰ります!夫は大人だし自分でなんとかできると思うので…
娘にうつって私にもうつると大変なので帰りますね

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね、娘が体調崩すのが可哀想です

• 1月13日
くまこ

実家に帰ります~、旦那さんからの提案であれば帰りやすいかな、と。
熱の旦那をひとりにするのは気が引けますが、食べ物の調達をしてあとはひとりで頑張ってもらいます😅💦

先日、娘からの発症で家族全員胃腸炎になりウイルスの家族全滅はこわくて、、😭娘の看病をしながら自分も熱と戦うのはなかなか大変です😷

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですね、私も明日買いためて実家に帰ろうか、、自分が体調崩すと娘の面倒見るのもほんとに辛くてそれは避けたいです

• 1月13日
あづき

旦那さんが、避難してとおっしゃるのなら、避難します。旦那さんも大人ですし、実家も30分のところなら、なんとか1人でも大丈夫かと。私なら、それよりも、お子さんに移らないようにすることを優先します🤗