※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日私の歯医者のため、旦那に抱っこ紐で息子を抱っこしてもらい、一緒…

今日私の歯医者のため、旦那に抱っこ紐で息子を抱っこしてもらい、一緒に歯医者に行きました!
初めは寝ててくれたのですが、30分を過ぎた頃に泣き声が聞こえ…1時間経つ頃には結構本気で泣いてて、居ても立っても居られず、治療を中断させてもらい、様子を見に行きました💦
治療があと30分かかるとの事だったのですが、泣かせておくのはかわいそうなので、治療の続きは次回にしてもらいました💦
初めて行く歯医者で、1時間半もかかるとは思わず。。
非常識ですかね?💦
次の治療が若干気まずいです😅気にしなくていいですかね?

それと旦那の事ですが、
旦那に次回にしてもらったということをつたえ、会計待ちをしていたのですが、なんと旦那は歩いて20分ほどかかる自宅まで、小雨の中、泣いてる息子を連れて歩いて帰ってしまいました😨
多分、歯医者にいるのが気まずかったのかな?とおもいましたが。
外に出ても居なかったし電話も繋がらなかったし、先に帰ったのが意味わからなかったです😥
息子はおっぱいで泣いてたはずなのに😥
理由を聞くと、家に帰ると落ち着くかと思って。だそうです💦

コメント

mf.107

私なら病院に連れて行かず、家で待っててもらいます。病院を出て環境を変えたのは良かったと思いますが、小雨の中歩いて帰るのはやめてほしかったですね。
歯医者さんの方は気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と2人きりになったことが無いので、家にいるのが不安だったみたいです😥
    歯医者さんは気にしなくていいなら良かったです😭

• 1月13日

雨の中出るのはまずいと思いますが
泣いてどうしようもないなら外に出たり
して気分を変えてあげるのはいいと
思います!!!!
私も歯医者にいま通院してますが
息子は旦那に預けて連れていきません。
泣いたら旦那も周りの目を気にして
大変だろうし。私自身も気にしてしまうし
息子も知らないところでママがいないのは
不安になると思うので。

退会ユーザー

歯医者さんは気にしなくて
    大丈夫だとおもいます☺️☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いた時点で外に出て気分転換させてあげたら良かったのに、ずっと室内で立ってあやしていたみたいです💦
    私が治療中断してから外に出てました😅
    まだ1人で子供を見たことがないので、家にいるのは不安だったみたいです😥

• 1月13日
のり

準備、段取り難しいですよね
私も旦那に預けて歯医者にいきましたが、家にいてもらいましたよ。
ミルクの時間とかも伝えて、おもちゃ、オムツの場所も、わかりやすくして、ミルクのお湯、白湯も準備して説明していきました。それでも四苦八苦してたみたいですけどね。
旦那は育児に無関心ではありませんが、やはり一人で見る機会があまりないので、いざ一人になると大変みたいですね
旦那様なりに頑張っておられたのではないでしょうか?
毎日やってる様子を見ているし、二人でいるときに子供見てるし出来るやろーとおもっても案外一人になると出来ずパニックになるものなのではないかなーと推測してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいですよねー😭
    旦那はまだ1人で子供を見たことがないので、家にいるのは不安だったようです💦
    明日も耳鼻科に行きたいので、みててもらいたいのですが、家にいてもらおうかと考え中です🤔💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

歯医者さんに初めて行く時は検査やカウンセリングで1〜2時間はかかりますよね😅治療が急ぎじゃないと判断されたら治療よりもまずおそうじから始める歯医者さんも多いと思います。そしたら1〜2時間くらいあっという間に経っちゃいますよね💦
最初に予約した時に受付の方も時間がかかることを教えてくれたらいいのにって感じですよね😅
次回からは診察が終わった時に先生や衛生士さんに次回はどのくらい時間がかかるか確認してから、お子さんをどうするか(家で待ってもらうか、一緒に来てもらうか)考えた方がいいと思います😊✨

歯医者さんは全然気にしてないと思うので大丈夫ですよ😄

旦那様も一生懸命だったのでしょうね😂ただ、帰るなら帰るで一言言ってくれたり、LINEしといてくれたらいいのに、とは思いますね😂
傘もなく小雨の中を歩いてたんですかね?それは風邪ひきそうだしやめてほしかったですね😵💦
バタバタと大変でしたね😂
お疲れ様でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットから予約できたのですが、1時間程度と書いており、それなら大丈夫だかな🎵と思ってました💦😅
    歯医者さんは大丈夫ですよ!と言ってくださったのですが、なんだか次回の治療が気まずいです😭
    旦那は傘もなく泣いてる息子を連れて1人で帰ってしまってました😨
    家まで20分。。目の前のショッピングモールで授乳しようと思ってたので、どうして帰るの?!と少し怒って?しまいました😭
    怒ってしまったのには反省です😥

• 1月13日