※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

息子が泣き止まなくて困っています。妊娠中でイライラし怒鳴ってしまいます。泣き止む方法がわかりません。

先日親族の葬式をしました。お通夜の夜から息子が夜目が覚めるたびギャン泣きで1時間余裕で泣いてます。
日中も少し上手くいかないことがあるとすぐ泣く、思い通りにならないとグズグズ。
私は今、妊娠していてます。妊娠5ヶ月です。
赤ちゃん返りもあり得るのかなとも思ったけど、お通夜の日からだか、そうでもないのかなとも。
とにかく、夜中も1時間以上も泣きっぱなし。なんで泣いてるか分からず、ただイライラするばっか。そこで怒っても意味の無い事、逆効果な事は分かってるのだけれどどうする事も出来ないから怒鳴ってしまう。
もう、この泣きがいつまで続くのか、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

あいあい

お通夜で人がいっぱい集まってて緊張してしまったんですかね💦
うちの子もお正月の親戚の集まり以来、夜泣きがずっと続いています。。これいつまで続くんですかね😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中となるなると尚更きついですね!

姪っ子もよくなく子なので、大変なのが伝わります。
熱や体調は変化ありませんか?
普段会わない人と会ったり初めていく所は大人もストレスですが子供もストレスたまると聞きます。
気休めに、普段は触らせてあげないもの(オタマとか?)見た事ないものを触らせるとなにこれ?って泣く意識が止まる事ありました。普段から触ってる見ている聞いているものは特に効果はなく。
昼間は疲れさせるくらい遊ばせるとか。
共感もしてあげました「泣きたいんだねそうだよね寝れないんだね」とか。

昼間とかなら泣かせっぱなしで、放置してもいいかもなんて。泣いても相手して貰えないと認識させる。

私も子育てが始まると悩まされるんだろうなと...。

꙳★*゚

たくさんの人でみんな真っ黒で初めての世界!ビックリして緊張してるのですかね?
いつもなら泣き止むこともきっとダメですよね
私なら車で外に行く散歩するか
きっといつか泣き疲れ寝るのでそれまで抱っこで頑張ります