※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

言い過ぎてしまいました。最近旦那がうんちを変えてくれません。近くに…

言い過ぎてしまいました。最近旦那がうんちを変えてくれません。近くにいてうんちしたってわかってるのにうんちしたよー変えてー!と私に言ってくる。自分が近くにいるんだから変えてよと何回かそのやり取りをしたけど結局変えてくれず私がやりました。

ムカついたので外面ばっかり良くしてと言ってしまいました。
そしたらぶちギレられて喧嘩中です。
外面ばっかりって言った理由は多分外だったら変えてたんだろうな~って思うのと外では良いパパやってるって思われたいのか出掛けたり誰かの前だと積極的にやってる気がしたからです。

家で全然やらないわけではなく子供のことはみてくれますが、なんか今日はすごいムカついてしまったんですよねー

旦那にはうんちくらいで小さいなと言われましたが…

小さいかもしれないし、言い過ぎたけどこっちもいろいろやることあったからやってほしかったのにやってくんないから余計イライラしたんですよね💦

謝らないといけないけど謝る気になれません😭😭😭
旦那も怒ってるのでそれから喋ってないです💦💦

コメント

しの

うんちくらいで、小さいならあなたが、かえればですよね!
お疲れ様です!

  • N

    N

    ほんとですよね💦まじでイライラしました(笑)

    • 1月12日
ママリ

別に言い過ぎとも思いませんし、わたしも謝らないと思います。
うんちくらい父親が替えて当然でしょ。

  • N

    N

    だったら逆にうんちくらい変えてって感じですよね💦

    • 1月12日
さあママ

事実だから、言って良かったと思いますよ😊図に乗るだけです😅小さいなって、外ズラの事実を言われてキレてる方が小さいと思います😅

  • N

    N

    そうですよね!自分が外面良いの自覚ないのかもしれません!家でもやってんだろ!と言われましたし💦上から目線でしたけど😅

    • 1月12日
きらきら☆

言い過ぎですかね?
外では替えるのに家では替えないから外面が良いと思ったんですよね。
実際その通りだから旦那さんもキレたんだと思いますよ。
うんちくらいで小さいのはどっちですか…💨
そもそも旦那さんが気づいた時点でオムツを替えてあげれば済む話じゃないですか。

  • N

    N

    そうですよね!隣にいてあ!うんちしてる!と言ってたんですから💦
    実家とか友達の前とかだったら絶対変えてる気がします!

    • 1月12日
deleted user

なんでうんちだと変えたくないんですかね?汚いと思ってるのか?なんで汚いと思うのか?5回くらいなんでで掘り下げると、旦那さんもいかに自分勝手な理由で拒否してるかって自分で分かるかもしれません!

  • N

    N

    汚い+めんどくさいんだと思います。
    自分の子供なんだし子供世話=私ではないんだから内心そのくらいやれよ!って思っちゃいます(笑)

    • 1月12日
ママリ

本人的にも図星な事言われて余計キレてるのでは?
私だったら謝りません(笑)
家と外と違うって感じてるのであれば本当にそうなんだと思います!
外だからやるのはむかつきます!

  • N

    N

    実家とか友達の前だったらなんだかんだ言いながら変えてる気がします!
    自分が外面良いの自覚してない気がするんですよね😅もしかしたら気付いててキレてるのかもしれませんが💦どちらにせよムカつきますけど(笑)

    • 1月12日
絆

ブチギレるとかの前に
まず、やるのが当たり前だし
育児を"手伝う"って言葉が
私には本当に意味がわかりません😵
イクメンってなに?!
何で男がやったら褒められるの?!
っていーっつも疑問です😵
そんなうちの旦那もご飯だけ食べて
お風呂も入らず、息子の事も何もせず
ぐーすか寝ています♥️出ていけ😂

  • N

    N

    私もそう思います!やって当たり前ですよね!専業主婦だからやって当たり前って思われてるだろうけどこっちは休憩なしなんだから空いてる時はやれよ!って話ですよね!
    私の旦那も褒められたい系男子なので最初はなんで感謝しないの?と言われました!意味わかんないですよね😅
    出ていけは笑いました😂(笑)

    • 1月12日
りったんまま

言い過ぎだなんて思わないですよ!
近くにいるなら替えてあげてよって
普通に思います💧

  • N

    N

    そうですよね!近くというか隣にいたので余計です💦💦

    • 1月12日
おにおん

言い過ぎではないですよ。
オムツ交換は手があいているほうがやればいいと思います。
息子さんがパパは家では何もやらないからキライと外で言いそうです💦

  • N

    N

    そうですよね!全然なにもやらないわけではないんですが、良いとこ取りというか、面倒見は良いのでそういうところはパパは好かれそうな気がします💦

    • 1月12日
  • おにおん

    おにおん

    イクメンだと思われたいんですかね…
    子供は大人がやることをよく見ていますよ…

    • 1月12日
みー

もし外でうんちオムツ変えることこがあれば、
うんち変えたくないんだもんね、いいよ、やらなくて。と人前で言ってあげればいいですよ!
親の前とかで言ってあげればいいと思います!

また言い過ぎってなっちゃいますかね?
でもうんちくらいっていうなら逆にうんちくらい変えろって感じですね!