※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

娘の生活リズムが乱れています。朝起きて昼寝し、夜は夕寝をして夜更かししてしまいます。リズムを整える方法を教えてください。

最近娘の生活リズムが朝起きて午前に朝寝、午後に昼寝をしてそこまではいいのですが、夜寝かそうとすると夕寝みたいになり少し寝てからまた元気に遊んで0時頃寝ます😱リズムを整えようと朝はそれでもちゃんと起こすのですがその繰り返しで💦どうすれば治りますか😅💦?

コメント

りい

朝は何時に起きてますか?
寝かしつけは何時にしてますか?
それがわからないと回答するのが難しいですね😅

• きゅーぴー

きゅーぴー

ごめんなさい😱💦
    朝は7時半頃起こすようにしてます!寝かしつけは20時頃です!!

• 1月12日
  • りい

りい

ありがとうこざいます!
    なら生活リズムとしてはベストな時間ですね〜!
    多分体力がついてきて、お昼寝が長いのかもですね😂
    試しにお昼寝を1回にしてみてはどうでしょうか?⍢⃝

• 1月12日
  • りい

りい

お昼寝を2回のままにするなら時間を短くしてもいいかもです😅

• 1月12日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

産まれた時からほんとに寝ない子で少しの物音で起きるし、昼寝は1時間通しで寝たらめちゃくちゃ寝た方なんです😭💦
    けど、今は夜遅いので朝は無理矢理起こしてる感じなんですが、そうするとやはり朝寝はしたくなっちゃうみたいで😰朝寝をさせないにはどうすればいいですか🙄??

• 1月12日
  • りい

りい

娘もそうでしたー!朝寝をさせないには外に出るしかないですね笑
    近くに支援センターとかないですか?😫

というか、すごい体力ですね!
    お昼寝1時間×2で夜遅くまで起きてられるなんて!
    1日どれくらいトータルで寝てます🙁?

• 1月13日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

車がないと生活できない地域なので支援センターへは車で20分ぐらいかかります!あと車に乗せて走るとすぐ寝ます😰今はインフルエンザなど感染症がこわくて行ってません💦リズムをつけるためにはそんなこと言ってられないのかもしれませんが😭

お昼寝もよくて1時間なので全然1時間もしません💦この前私がどうしても外出しないといけない用事があって実母に預けたのですが、14時にお昼寝から起きて21時前に帰宅したのですが、寝ずにずっとご機嫌に遊んでたそうです😅トータル10時間とか全然ですね😱添い乳が悪いと思うんですがそのため夜は3回は起こされます😭

• 1月13日
  • りい

りい

トータル10時間ですと、8時寝かしつけても0時とかに寝てるんですか?

でしたらベビーカーでお散歩するだけでもいいかと!
    添い乳やめるのも手かもしれませんね😅

• 1月13日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

8時に寝かしつけをして一応寝るのですが、昼寝みたいな感じで20分くらいで目が覚めてまた遊び始めて0時にやっと寝る感じなんです😰

お散歩頑張ります!自分についつい甘くなってしまい、楽なのを選んでしまうので今も寒くてなかなか散歩に行ってないし、添い乳も楽だからしちゃって😱💦あとから大変な思いすると分かってはいるのに今のことばかり考えててはダメですね😭子供のためにも頑張ります✨‼︎

• 1月13日
  • りい

りい

それ、一緒に遊んでるんですか?
    もしかして起きてると遊んでくれるからって寝ないんでは😂
    遊び始めても相手にせず部屋を出た方がいいですよ〜

イヤイヤ期が始まる前にリズムを整えないと大変!とよく聞くので頑張ってください😩💦

• 1月13日
®️

うちも午前中寝ます😣💕
お昼寝は午後に一回だけするのが理想ですがうちの子は朝寝派なので、午後はなるべく寝かせないようにしてます☺️
夜は8時には寝かせて朝7時に起きます☺️

• きゅーぴー

きゅーぴー

朝寝だけっていうのもあるんですね✨‼︎寝かさないためにはどうしてますか😭??

• 1月12日
  • ®️

®️

逆にうちは車に乗るかおんぶか抱っこじゃないと寝ないので夕方にぐずったらめっちゃテンション高めでダンスしたりお歌うたったりして寝ないようにしてます😭
    眠そうで可哀想だなってなったらおんぶして家事してると寝ちゃいますけど😭💦💦
    でもうちもなるべく午前寝なしでお昼の後に寝かせるようにしたいです😭

• 1月13日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私ぐずったらすぐおっぱいあげちゃうのでよくないですね😱💦ぐずぐずするくらいならちょっとだけでも寝かせた方が機嫌良くなるんじゃないかと思ってしまって😰
    慣れてないのか私のやり方が悪いのか分かりませんがおんぶは嫌がるので家事も普段全然出来なくて😢
    なかなかリズム作るのって大変なんですね😭

• 1月13日
たむたむ

1歳少しすぎるまでは、
午前10時前に30分。
お昼に2時間寝て、
夜は7-8時には寝かせてました!
最近は午前睡なしで
お昼寝のみ。
朝は6時半には起きてます🤔
お昼寝の時間を短くした方が良さそうな気がします!

• きゅーぴー

きゅーぴー

うちはお昼寝と言ってもほんとに寝ない子なので2時間寝るなんてうらやましいです😭✨平均20分くらいです😱あと少しの物音で起きるので何も出来ず毎日家事が溜まってく一方です😰

• 1月12日