※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

北ふれあいセンター、御南の支援センター、なかよしの支援センターでグループができているか、同じくらいの子がいるか気になります。岡山市北区に住んでいます。

北ふれあいセンターか、御南の支援センターか、なかよしの支援センターにいくか迷っています。
もうグループができていますかね💦💦

今6ヵ月ですが、同じくらいの子もおられるでしょうか。

岡山市北区です!

コメント

Sa

うちも6ヶ月で北区住みです!
私も行きたいのですが、グループできてたら行きにくいですよね( ;∀;)

• ®️irila

®️irila

同じですね!🥰嬉しいです💓💓

未知の世界で、どんな感じかもわからなくて行きづらいですよね😅

まだハイハイするわけでもないし行くの早いかなーと思ったり💦💦

• 1月13日
  • Sa

Sa

分かります(^^;;!
    子供の為にも色々連れて行ってあげたい気はしますが、動き回れる子ばかりだと中に入れるのか心配もしますし…
    自分の気晴らしにもなるんかもしれないけど、グループ出来てたらまたそこで気使いますし💦
    色々悩みます( ;∀;)

• 1月13日
  • ®️irila

®️irila

毎月のすこやか相談は行ってますか?

わたしあれでもなかなか友達的なのできないです😂笑
    ママ友って年齢も違うから仲良くなるの難しいなぁと思ってます…😭

グループできてて会話できず子どもと少し遊んで帰る自分が想像できます(笑)

• 1月13日
  • Sa

Sa

私そっちも行けずです。笑
    かなりの人見知りなので…笑
    でもママ友出来たらいいなーってゆう面倒な性格なんです_(:3」z)_笑
    確かに同世代の方ばかりじゃないですもんね( ;∀;)
    おいくつなんですか?私は29です!
    確かに私も子供と遊んで子供以外とは話すことなく帰る自分が想像できますもん。笑

• 1月13日
  • ®️irila

®️irila

すこやか相談行っても、何ヶ月ですか?の会話のみで終わります(笑)
    ものすごい人見知りというわけではないんですが、何話せばいいのかわからず😅

23です!

一回ダメだったらもう絶対次行かないですしね😂😂毎日引きこもりです(笑)

• 1月13日
  • Sa

Sa

確かに何ヶ月か聞いてそこから何を話せばいいんか分からないですよね( ;∀;)笑
    可愛いですねー!………
    ってなりそう。笑

おぉ!お若い♡

私も散歩に外へ出るくらいで毎日娘と引きこもりです。寒いし!笑

• 1月13日
  • ®️irila

®️irila

いやほんとにそれです😂笑
    髪の毛があるかないかトークして、服かわいいですねえ〜で終わりです(笑)

ほんと寒いですよね!インフルこわいし引きこもりの方が安全かもしれません😂

• 1月13日
saw

北ふれあいセンターを利用してます☺︎︎顔なじみになって挨拶したりお喋りしたりはありますがグループといった感じはしませんょ♪
私も初めは少し緊張しました😅

• ®️irila

®️irila

北ちょっと遠いけど車停めれますかね??
    イベントの時など行ってみようかなぁ……

ほんと緊張します💦💦💦

• 1月13日
  • saw

saw

駐車場ありますょ☺︎︎
    イベントの時はクルマ多くてすぐ満車になるかもしれません💧
    家からの距離が遠いようなのでオススメ出来ないかもですが…あまり人がいない方が良ければ夕方狙い目です(笑)私もただ子どもを遊ばせて私がゆっくりしたい時は夕方行ったりしてます。貸切状態で遊べます☺︎︎あと土日もイベント無ければ空いてること多いですょ♪
    皆さん気負ってらっしゃらないので大丈夫ですよ🎶

• 1月13日
  • ®️irila

®️irila

車停められないと困りますね💦💦
    イベントのときは早めに行くしかないですかね🤔

車で20分くらいなので、夕方でもいけます😊
    もう少し1人で遊べるようになったら行ってみます!!!

ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も北区住みで6ヶ月の子育ててます!
私も最寄りが北ふれあいなのですが、なかなか勇気が出ず、行けてません😅
確か月齢によってクラブが分かれてますよね?
見たら月1のクラブが今週あるみたいなので、勇気を出して行ってみようかと思ってます‼︎
1人浮かないかなーとかグループ出来てるかなーとか色々不安ですが😭

• ®️irila

®️irila

クラブなんかあるんですね!!!
    サイトみたらのってますか?

わたしも行ってみようかなぁ💦💦
    ほんとに不安ですけど6ヵ月頃の子たちは支援センターデビューの子が多いかもしれないですね!!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイト見たら載ってますよ✨
    6ヶ月ならねんねクラブになると思います💡
    ちなみに今月は17日開催みたいです☺️

うちの子はここ1ヶ月半くらいで夜に頻回に起きるようになってしまったので、支援センターで刺激をもらってきて少しでも寝てくれたらなーなんて思ってます😂
    同じくらいの月齢の赤ちゃんが集まってたら、ママ同士もお話しやすそうですよね💡

• 1月13日
  • ®️irila

®️irila

えーもうすぐ開催されるんですね!
    ねんねの時間とかぶるのがなんとも💦💦

それはしんどいですね😭
    うちは4ヵ月の睡眠退行がありましたが1週間ほどで落ち着きました。

6ヵ月の赤ちゃんあんまり出会わないので、お話ついでに参加検討します!

• 1月14日
みき

私は普段、なかよし保育園の支援センターに行っています!
グループという感じではないけれど、よく来ているお母さん達は親しそうに話している感じです!
北ふれあいは何度か行ったことあるけど、あそこもグループという感じではありませんでした。
ちなみに御南は車停められないので自転車か徒歩のみなので気を付けて下さい!

• ®️irila

®️irila

御南、徒歩で行ける距離ですが車が楽ですね😅

案外グループができているわけではないんですね!
    わたしもなかよしに行ってみようかなぁと思います💓

• 1月13日
なる

2ヶ月なってすぐから毎日のようにら通っています☺️
もちろんよく会う方とは仲良くなりますが、新しい方が来たら一緒にお話ししたりと、グループみたいな感じにはなっていませんよ~🎶

• ®️irila

®️irila

あんまり気にしなくていいんですね!!

もうハイハイしますか?うちの子はまだハイハイできないのですが、どんなことして遊んでいますか?

• 1月13日
ユカヤス

北ふれあいセンター行ってます!
グループで来る方もいますが、そうでない方も多いと思います!
私は好きな時に行って遊ばせてますが、子供同士が遊んでたら多少会話するくらいです^^;
月一のクラブには30組ぐらい集まりますが、毎回初めましての人と軽く会話するぐらいです!

• ®️irila

®️irila

会話しようと意気込まなくても大丈夫ですよね💦💦💦
    結構くるんですね🤔行ってみます!!

• 1月14日