※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

おやつの適正量は一回5粒程度、一日二回程度が良いです。離乳食の量はおかゆ90g、野菜20g、魚15g、果物10gで、完食か少し残す感じです。

おやつについて。三回食始めたのを機に、手づかみ食べの練習も兼ねて、おやつ開始しました。赤ちゃん用のボーロをお菓子ケースにいれ、一回5粒程度、朝昼の合間と昼夜の合間の一日二回程度です。
おやつ、ボーロやおせんべいは一日・一回の適正量どれくらいですか?
離乳食はおかゆ90グラム、野菜20グラム、魚など15グラム、果物10グラムで、完食か少し残す感じです。

コメント

けんてぃ

ご飯量は全く同じくらいで3回食始めて1週間です!
ボーロは全卵まだクリアしてないのであげてませんが、おせんべい(ハイハイン)は1枚ずつ2回に分けてあげてます。
今日は午後のおやつにバナナきな粉蒸しパンを小さいシリコンカップ1つ分あげてみました✨

• rin

rin

回答ありがとうございます😊
    一枚ずつ一日2回ですね、参考になります!!
    手作りおやつ始めてるんですねーすごい!私もなにか作ってみます

• 1月13日