※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

首や肩、腰が悪い妊婦にオススメの抱っこ紐はありますか?エルゴが良いでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について。

妊娠に関係なく中高生の頃から首と肩のコリ、腰痛が酷く、ハタチになった頃にさらに悪化して、今現在は妊娠してさらに悪化してしまいました。妊娠8w頃〜現在は週に2.3回程のギックリ腰も加わり、参っています。

主人は30代半ばで、椎間板ヘルニア持ちです。

主に私が使うことにはなりますが、産後もさらに悪化しそうで怖いです。首や肩、腰が悪い人にオススメの抱っこ紐はありますか?😭

ベビーカーは主人と一致で
これ!と決まっているものがあるのですが。。。

出来る限り肩などの痛みを軽減したいので、
予算は特に設定していません。

経産婦の知人に尋ねると皆口を揃えてエルゴだと言うのですが、やはりエルゴが良いのでしょうか?

もしオススメがあれば教えてください😭
宜しくお願い致します。

コメント

うに

エルゴかベビービョルンですかね😃
でも、赤ちゃんが重くなると腰は痛くなります💦
肩は楽ですよー!

• あーちゃん

あーちゃん

ご回答ありがとうございます☺︎!

育児をする以上、痛みは付き物ですよね💦少しでも軽減できれば良いのですが、、、

教えてくださりありがとうございます!チェックしてみます(*^^*)

• 1月12日

わたしもひどい側湾のために肩、背中、腰すべて悪いですが、エルゴでも装着して少し出歩いただけでバキバキになって痛みとの戦いです(^^;
抱っこ紐の構造上、痛みに関してはある程度諦めるか、それでも嫌なら使わないかしかないと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

私も小学生の時から酷い側湾症で、、、痛みについて諦めてはいますが、少しでも軽減できればな、と。。。

普通の方でも痛いのですから、やはり我慢するしかないですよね💦

• 1月12日
はる

中学の頃から腰痛、側彎症と付き合っていて、頚椎はヘルニア一歩手前です。笑
抱っこ紐は買いましたが、ほぼ使いませんでした。というか、できるだけ使わないようにしてました。
最初はベビービョルンを購入しました。が、これはお勧めしません💦
ビョルン本体の重さがけっこうあるので、首・肩には負担です😣
2代目はバディバディのアーバンファンです。これは日本メーカーで、日本人の体格に合わせて作られているので、ビョルンよりもかなり楽でした♪

• あーちゃん

あーちゃん

私も車メインの生活なのでそこまで頻繁に使う機会はなさそうなのですが、なるべく痛みを軽減できるものを、、、と思っていました。

アーバンファン、初めて聞きました!日本人の体格に合っているのはとても魅力的ですね✨チェックしてみます。ありがとうございます!

• 1月12日
  • はる

はる

うちもかなりの田舎で車社会です。
    お散歩もスーパーの買い物もずっとベビーカーとバギーでした。
    どうしても両手をあけておきたい買い物とか用事の時だけ、抱っこ紐使ってた感じです。
    バディバディの作りはエルゴと変わらないと思います。
    ぜひ調べてみてください♪

• 1月12日
みつばち

エルゴは肩や肩甲骨周り死にますよ😂

私はセカンド抱っこ紐としてbaby&me使ってます!他のメーカーでもありますが、ヒップシートタイプの抱っこ紐です🙌🏻
3ヶ月以降?から使えますが、重くなるとヒップシートのおかげでかかる重さが分散されてすごく楽です😭

ゆか

私は最初はベビービョルン、首がすわってからはアップリカ使用してます☺️
エルゴはデザインも豊富で人気ですが、外国人向けの形なので、装着を間違えると腰への負担半端ないですし、肩紐がごつすぎて小柄な方には向いてないと思います😣
そして、街中でエルゴ着けてる人の9割は装着位置間違えてます😂
日本人向けでない上に装着位置を間違えると股関節脱臼になると、保育士の友達に言われて私はエルゴは選択肢に入れませんでした!
アップリカのコランハグ使用してますが、使い方はエルゴと一緒です☺️
今上の子が10ヶ月で9キロ超えてきてるので肩はどっちみち辛いですが😭