※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0720
ココロ・悩み

旦那のお姉さんや義母に相談されてストレス。高価なものじゃなくて新しいものが欲しい。理解してほしい。

もう泣きそうなくらい嫌です。
確かにチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ベビー布団、出費が多くなるのは分かるけど…何でもかんでも旦那のお姉さんに相談、意見重視…
しまいにはオフルがある…
初めての子だから新しいのが欲しいのに…何でもかんでもオフル…
もうイヤだ…義母にもオフルがあるから使ってねって…

旦那も私の気持ち分かってくれないし…
そこまで高価なものほしいって言ってないのに…

なんか本当辛いです…

コメント

A⑅∙˚⋆

わかります!わかります!!!うちも同じで、うちは欲しいと言っていないのに、お古のものが勝手に送られてきました😭おしりふきケースとか母乳パッドとかまで……
旦那はわたしが気になるところだけ潔癖ということも知ってるはずなのに、肌着のお古もらってました。まじぶん殴るぞって感じで無理だから!って言っちゃいました(笑)

• aya0720

aya0720

コメントありがとうございます!

私の場合、まだ心拍が確認されてない時からオフルがあるから…お姉さんの使用済みのパンツまで…

旦那の実家に帰るたびに、タンスからオフルを引っ張ってくるんですよね!!私も旦那にムリ!って言いたいです!
    昨日もずっとそれが原因で黙ってたら何が不機嫌なの?って聞いてきたのでそれがまたムカついて…笑

• 2月2日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

えええええええええ(´⊙ω⊙`)
    いくら身内でも気持ち悪い……
    可能だったら、自分でちょこちょこ揃えちゃいましょ!!!

• 2月2日
わわん

お気持ちわかります。1人目の時は、そう思うました。服なども何万もするものを買ったりしてました。
しかし、子供にかけるお金はどんどん増えていきますし、イベントなどでも出費は沢山いります( ; ; )
特に、ベビーバスやベビー布団などの家の中でほんの一時期しか使わないものは、オフルにしとけばよかったと思いましたよ。
2人目は、年数があいたため、一からまた揃えましたが、道具類は、ほとんどお古です(;^_^Aその分、貯蓄や、家族旅行などに使ってますよ。

嫌なものは、ハッキリ言われた方が良いですよ。きっと、お金をあまりかけないように気遣いしてくださってるだけだと思いますよ。

• aya0720

aya0720

生後半年も使わないものはレンタルにしようってそこは我慢したんですけど、やっぱり布団をレンタルってのは気が引けてしまって…

服とかも姉の子は男の子2人、私の子は女の子…女の子なのにオフルの男の子のものを?どんなに高いトコで買ってたとしても男の子のものは着せたくないのが本音です。
    お姉さんに初めての子は何でも新しいのが欲しいよね、私もそうだったから分かるよって言ってくれたので唯一の救いでしたけど、他に気持ちを分かってくれる人が居なくて…
    嫌なら嫌ってハッキリ言える人間になりたいです…

• 2月2日
  • わわん

わわん

たしかに、女の子に男の子の服はかわいそうですね(;^_^A

ベビー布団も、私も初めはそう思い1人目の物は高い物を用意しましたが、、2カ月も使わず、添い寝(・_・;2人目は一週間で添い寝に変えました。
    ベビー布団は長く使ってる方は少ないので、そこまで気にしなくても良いのでは無いでしょうか?旅館にいけば他人が使った物を利用します。産婦人科でもそうです。新品ではありません。そう思えば楽になりますよ^ ^
    わたしは、いとこの物を貰いましたが、シーツのみ新しいものにして、ダイソンでしっかり吸い取り、丸洗いできる掛け布団は洗いましたよ。
    洗える物なのかなど、確認してみられてはどうでしょうか?
    私も、断れない人でしたが、それが良く無いことも沢山あります。子供が生まれたのをきっかけに出来るだけ断る勇気を出すようにしてますよ。

• 2月2日
ゆっち〜

ご夫婦で買うって言う選択肢はないですか?
ウチも、出費が嵩むのがイヤで悩みました。まだ悩んでますけどね。
衛生的に抵抗があるのは買うことにしましたが、抱っこ紐や、ベビーベッドは周りの人に声かけて空いてるのがあれば借りる方向で検討してますよ。初めてでいっぱい揃えたいですよね。私も本当は揃えたいですから。
でも、借りれるのは借りて他にお金かけたいのを少し値段張っても買ってあげたいと思って。

• aya0720

aya0720

元々、2人で買う気満々でしたが、ベビーベッドだけはレンタルをすることにしたんです。
    他のものを昨日下見に行ってから値段に納得がいかなかったのか、オフルとかレンタルとか言い出してきて、その前から15万くらいはかかるよ?って年は押しておいたんですけどそこから姉に聞くってずっとそればかりで…姉に聞いたら姉はこう言ってた、こうしてたの一点張りで昨日からずっと話したくない状態なんですよね。
    ハッキリ嫌って言えれば良いんですけど…

• 2月2日
nanaco

勝手に売ってしまえば?
売ったお金で新しいのを買ってしまう。
そーすれば気持ちがわかるかな?と。かなり強引な手段ですが^_^;

私は他人に大して潔癖なので、他人のものは使えません。
子供旦那にはまーったくですし、家も犬がいっぱい居るのですが、家で潔癖症状はないですが、外に出ると酷いです^_^;
ましてや自分の兄弟ならまだしも、旦那の兄弟やそのパートナーなんてもはや他人ですからね(爆)
私なら物置行きです。

あ-ちゃん@ mama

分かります(* ̄∇ ̄*)
うちもチャイルドシートや抱っこ紐やら御下がりばかりです(笑)
初めの子は綺麗なの使いたいですよね(>_<)
もう私は開き直って、その分オモチャや可愛い子供服やらに使ったりしてます(* ̄∇ ̄*)