※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

頭痛持ちの方いますか?10年間頭痛で悩んでいます。妊娠中は薬が使えず苦しみました。妊活中も同じ苦しみを避けたいです。対策や改善方法を知りたいです。

偏頭痛持ちの方いますか?

もう10年ぐらい頭痛持ちですが
いつも頭痛くなったら薬飲めばいいかで片付けてしまいます。
1人目の妊娠中は薬を飲めない辛さや
救急車で運ばれるほどの頭痛、全然効かない薬ととても辛かったです。

2人目の妊活もそろそろ始めたいと思いつつ頭痛の時はまたあの苦しみかと思うと辛いです。

ここを治して良くなったや何かして頭痛の頻度が減ったなど対策などあれば知りたいです。
些細なことでも構いませんのでお力を貸してください😢

コメント

MRIは撮りましたか?

よっぴー

偏頭痛ありました! 強さは毎回変わる感じでしたが、ひどい時は薬も効かず、吐き気もありました😭
産後酷くなり、1ヶ月くらいずっと痛くて大変だった時に、知り合いの整体師に診てもらったら、首が事故に遭った人みたいにすごい歪んでる!と言われ、一度診てもらったら次の日から治りました!!
毎日の抱っことかで肩から首にかけての骨が歪んでそこから頭痛みになってると😭

マッサージがてらカイロなどに行ってみてはどうでしょうか🤔

まーち

わたしも、偏頭痛もちです。つらいですよね💦ペインクリニックに通院しています。

偏頭痛にも2種類あるようで、
肩こりから頭の血流がわるくなって痛くなるタイプと、
頭の中の血管がなんらかの原因で拡張、炎症して頭痛になるタイプがあるようです。
わたしは、どちらもあるんですが、対処法間違えると悪化することもありました😅

ママリさんはどちらのタイプですか?

初めてのママリ🔰

私も偏頭痛持ちです。
まだ私も行ってないので詳しくはお答えできませんが、整体が良いと聞きました。
あとはこんなの私だけかもしれませんが…空腹が原因になることがあると聞いたので空腹を避けるようにしたらかなり頻度が減りました!