※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、実母とどのくらいの頻度で連絡をとってますか?わ…

みなさんの旦那さんは、実母とどのくらいの頻度で連絡をとってますか??
わたしの旦那は、ほぼ毎日連絡取り合ってるようだし我が家のことも義母に筒抜けで正直嫌になってきました。(わたしが機嫌悪いだとか、具合悪そうだとか、喧嘩しただとかもろもろです)
義母はとても優しく、いろいろしてくれるし悩み事も聞いてくれたり助けてくれたりするのでありがたいですが正直マザコン感が嫌です。
何か困ったことがあるとすぐ親に相談することとか。旦那本人はそこまでなのかもしれませんが、子離れが出来てないというか。
あとは、義母が旦那と2人で話してる時自分のことママと呼んでいたりとかいちいち気持ち悪く感じてきてしまいました。
みなさんの旦那さんはどうなんでしょうか。

コメント

かない

マザコンっぽいのは
嫌ですね(^_^;)

うちの主人は
年に数回…
用があったら…
という感じです(^_^;)

• きな吉

きな吉

やっぱそうですよね。
    家が近いというのはあるのかもしれませんが、月一は家に来ますし。入ってきて挨拶もなしにトイレ入られた時は少しイラッとしました。

• 2月1日
  • かない

かない

挨拶もなしにトイレ⁉️
    それは嫌ですね(>_<)

うちも主人の実家は
    近いですけど…
    うちは逆に、私が主人に
    「たまには実家行ってくれば❓」
    と言っても
    「用ねぇから」
    という感じです(^_^;)

その親子によってなんでしょうけど
    子離れしてないお義母さんは
    ちょっと迷惑かもしれませんね…。

• 2月2日
ゴキジェット

結婚当初旦那がマザコン気味だったので何かで私がガン切れしたときに「このマザコン野郎が!」って言ったと思います。
私は口が悪いです。
義母に対しても「あなたが甘やかすから息子が借金まみれになっても危機感感じないで親をこの歳で頼ってるんとちゃうんか?!」って吐き捨てたこともありました。
義実家とはそんな感じで疎遠になりました。
旦那は気を遣ってるのか
自分の親とか実家の事はあまり言わなくなりました。

• きな吉

きな吉

おおおおお!
    わたしもそんな素直に口に出せればとんなに楽か…
    尊敬です(;_;)

• 2月1日
ぴーやん

ちょっと女子みたいなとこがあるのかな?(>_<)
たしかに筒抜けは嫌ですねー!
うちの旦那は何にも言わないですよ!むしろえらそうにしすぎてたまに義母がかわいそうに思うほどです(>_<)

• きな吉

きな吉

筒抜け嫌ですよね。
    義母から直接言われないものの、旦那のLINEみたりしたとき話してたりしてたので正直ウザいです。
    電話もしょっちゅうしてるみたいですが、ぴーやんさんの旦那さんと同じように偉そうにしてたり、バカなの?とか言ってたりして可哀想にはなりますがそういう言葉遣いですら嫌です。
    あームカつく!w

• 2月1日
ななママ 

うちん所は、月1ぐらいですよ(*´ー`*)
嫌だねぇ、筒抜けは(´-ι_-`)

• きな吉

きな吉

筒抜け勘弁してほしいですよね。
    吐き出してみてよかったです!
    やはり、おかしいことなんだと気づけました(*_*)

• 2月1日

毎日ですか?!(꒪⌓꒪) それは嫌ですねー💦

うちの旦那は要件があるときのみしか連絡とってないみたいですよ。お祝いメールやいついつ実家帰るわーとかだけしか見たことないです!

• きな吉

きな吉

我が家も要件あるときのみにしてほしいです。。
    わたしのほうにもよく連絡きたりしますし、前は私のことも娘のように思ってくれてるんだなとか思えましたが最近はやっぱ自分の息子のが大事に決まってるよなと感じることが多々あります。
    私が話した内容覚えてないし。
    なんか腹立ってきましたw

• 2月1日
みっちゅみちゅ

こんばんは。

うちの義母は基本放任主義で、お互いに用事がある時しか連絡しません。月1回あるか無いかです。

正直言ってしまいますが、読ませていただいた内容…キツいです。私なら無理です💦

お互いに親離れ子離れが出来ていないのでしょうかね?

何でもかんでも義母に話をしないで欲しいと、旦那様に話してみてはどうですか?

ただでさえ育児が大変なのに、困りますね
(>_<)

• きな吉

きな吉

キツイですよねー。
    まじ勘弁です。
    おっしゃる通り、親離れ子離れ全く出来てないと思います。
    シングルマザーだからっていうのもあるんだとは思いますが。
    言おうか迷っていましたが、やはり近々筒抜けはやめろと言ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月1日
あまかろん

うちは毎日です!!
電話やLINEは頻繁に来るしするし、家が近いので週に数回仕事帰りとかに行ってるみたいです(^o^;)
義母いい人ですけど、何でもかんでも手出し口出しするので旦那が自立できなくて困ります。
ケータイ、カード、車や生命保険まで払ってます。←ありえない
何かあると義母がやってくれるのでそろそろ子離れしてほしいです( ;∀;)
あと旦那のことを「○○ちゃん」って呼ぶのも引いちゃいます💦

ひまわりさん

一年に3回くらい電話で少し連絡とるくらいですね!扶養のことについてとかお中元のことなど事務的なことしか話してませんね(^^;)
会うのも5、6年に1回あるかないかくらいです!

nsakura26

一年に1~2回あるかないかです…

旦那が両親の事を嫌っているので全く連絡とりません。年末も私の親からの手土産だけ渡して、家にはあがらず玄関先で渡して数分で終了…。旦那の両親はだらしがなくて、いつも自分のことばかり。なので、私も呆れてるので、連絡とりません…。

正確には分かりませんが、ほぼ毎日連絡取っていると思います!
きな吉さんと同じく私の事も義母に筒抜けです。

義母とよく話すので、私が知らなくて義母が知っている事とか聞くとなんか嫌な気持ちになります(`´)
モヤモヤを吐き出す場所が無くて困ります(^^;

付き合っている時もデート中に義母からの電話で話したりしていて、気になっていましたが、今は家族と仲悪いより仲良い人の方が良いよねってポジティブに考えるようにしています!
旦那さんが家族と仲良しって事は自分の家庭も大事にしてくれるだろうし、仲良し家族になれるだろうなって(^^)

773

私の旦那さんは異常だと思います。。
最初は義母の事も大好きだったので
信じたくはなかったのですが…

俺 母さん父さん嫌いってゆうわりに
かなりのマザコンで
毎日LINE、電話は当たり前、
私達の色んな話は勿論のこと
ケンカの内容や私の性格
家の事まで全て筒抜けだし
都合が悪くなったらすぐに
実家に帰りますし
わからないことがあったら
すぐ義母に電話しています。

イベント事がある時は
全て義母付きですから。
誕生日もクリスマスもね!
今の小学生でも付いてこないですよね?w
気持ちは嬉しいですが
日にちをズラしたりしてほしかったり、、
お金の管理も義母がしてますし
旦那の勤めている仕事の社長さんと
ご飯の機会があった時なんて
社長と2人で行くのが嫌だからと
母さんを連れて行ったそう(°°)
三者面談じゃあるまいし…

自覚症状はまったくないですし
子離れもできてないし
親離れはもちろんだけど
義母も私と別れてほしいのか
旦那の秘密ごとを全て言ってきます!
正直聞きたくない事まで言ってきて
あの子あんなんだから〜なんて言って
嫌いにさせようとしてくるのが
見え見えすぎて疲れました。

現在3日間も実家に帰って音信不通w

会話の中でよく母さんとゆう
フレーズが出てくる男性は
マザコンが多いと聞きました。

あおまま

それはマザコン感ありますね(>_<)
我が家は年に数回ですね。
旦那が連絡とらなすぎて、逆に私の方に義理母から連絡きますが(°_°)
この前地元の誰々さんが亡くなったよって旦那に伝えといて!て言われたのは困りましたが..笑

Ymam❤︎

うちもマザコンです。
最初はお母さんのことを尊敬してて親孝行して偉いなぁ(*^^*)と思ってましたが、2人でご飯や2人で買い物、2人行動が増えてきて、、、しかも、2人共むっちゃくちゃルンルン気分で。
嫉妬するほど仲良しです。切迫早産で入院中なんですが、私がいない間に2人はえらい楽しんでるようですよ〜。マザコンは気持ち悪いです。連絡の頻度は月に数回、LINEしてるようです。ただ、義母は私のことも可愛がってくれて意地悪なんて一切しない優しくていい姑さんです。でも2人行動にはイラつきます。あの2人だけの空間が見ていて気持ち悪いですよね。

azu66

うち…夫が連絡とるのは半年に一度くらいですね(^^;孫に会いたければ、私の方に連絡がきます。笑

それくらいうちは疎遠ですねー