※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

完母だった方の生理再開について、経過や症状を気にする女性の質問です。生理再開した方の経験や、生理前のおりものの変化について教えてください。

こんばんは!

突然ですが完母だった方
いつ生理再開しましたか?😵😵

もうすぐ11経つんですが、なかなかきません…😵

おっぱいも1日、2回くらいです!

あとだいぶ前から、
生理の時みたいな腹痛がたまにあったり、
おりものはおりものシートが必要なくらい出てます😭

だいぶ前からそろそろ来るんだろうな。
と思ってたんですがなかなか来ず…😱

生理再開した方とか、
生理来る前おりものの変化とか何かありましたか?😣

コメント

ゴルゴ33

全く参考にならないと思いますが、上の子も下の子も悪露が終わりかけたと思ったら生理がきました…なので産後1ヶ月で再開、前兆なども全くなしです💦💦
完母だったからもっとゆっくりだと思ってました…年子で子供がほしいわけではなかったので、しばらく来なくてよかったのに…って思っちゃいました😖

ha♡♡

完母で2ヶ月経つ前に来ました!
最初の方は変な感じで1ヶ月に2回生理か分からないようなのがきたりしてました!

KUMA

私もあと数日で10ヶ月になりますがきません😂
同じように生理痛みたいなのがたまにあります!
私の友達は母乳が完全に終わってから(一歳ごろ)に来たそうです!
私も気になってたのでコメントしました!
答えになってなくてすみません😂

ルシファー

完母でした。
断乳して、その翌月に来ました。
断乳したのは1歳1ヶ月です。

もも

私も完母で軽い生理痛みたいなのはありますが、まだきてません😂
先日母乳外来できいてみたら、まだこんだけ飲んでたらそりゃこないでしょうって言われました(笑)
今は1日5回くらいあげてます。

うさここ

8ヶ月で再開時しました(•ᵕᴗᵕ•)
なんかちょっとおりものあるなーとは感じてました😱💦

純玲

5ヶ月で再開しました!
結局娘は2歳まで母乳飲んでましたが…😅

deleted user

何回か生理の前兆あったのですが結局来ず産後一年で再開でした🙄‼︎

リママ

うちも完母で2歳2.3ヶ月くらいの時にやっと来て、
初めは少しだけで次の月は来たけど、日にちがバラバラだったりとホルモンのバランスがなかなかちゃんとしないのか初めは不規則な感じでした💦
元々は全く不順ではなかったのですが💦
多分今もまだ母乳飲ませてるからだと思います😅
だんだんと整いつつあります😊

葉月

お子さん、同じ月齢ですね😊
私もおっぱいは2〜3回です。
ちょうど昨日から生理らしき出血が続いています。
といっても薄っすらで不正出血か?と思うレベルです。
生理痛や独特の不快感もありません。
7ヶ月くらいから生理前のような感覚は何度かありました。おりものも増えましたよ。
ゆぢゅさんも再開が近いかもしれませんね😊

にこちゃん

みなさんコメントありがとうございます❣️
まさかのまさか‼️
今日来ました‼️笑
びっくりです!笑
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🌟