※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんのうんちの匂いが気になります。母乳だけでオムツにはおしっこしか出ていないのに、母乳のうんちの匂いがしています。体臭として出ているのでしょうか?同じ経験の方いますか?

うんちが出てないのにうんちの匂いするなぁって事が最近増えました💦
生後2ヶ月の息子です。
まだ母乳だけなので上の子みたいなうんちの匂いじゃないんですが、母乳のみのうんちの匂いがぷーんとしてて、でもいつもオムツはおしっこしか出てません🤔
オナラもしてる様子ないんですが、体臭として出てきてるんでしょうか😳
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ

赤ちゃんでもすかしっぺをするのでそれだとおもいますよ!

• oka

oka

お返事ありがとうございます!
    やっぱりすかしっぺなんですかね💦
    授乳中とかも臭う事があり、すかしっ屁の振動?とかも感じないのでなんでやろ?と思ってました笑

• 1月12日
3度目のままり🔰

うちの子も臭いときあります😂うんちのペース2~3日1回なので余計かも😞🌀しばらくすると臭い消えるので、
すかしっぺかなーと思ってます😂😂

• oka

oka

同じくつい最近、2日に1回になってきました💦便秘気味なので、匂いが体臭になって漏れてきてるのかと心配してました笑
    すかしっぺですね、多分。笑

• 1月12日
y

すかしっぺだと思います✨
臭いなーと思ってもオムツには何も付いてないことよくあります😂

• oka

oka

みなさんあるようで安心しました😂笑
    最近便秘気味になりうんちが絵の具くらい硬くなってきたので、うんちの匂いが体臭になって匂ってるのかと思ってました笑
    すかしっぺなら安心です☺️

• 1月12日