※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪露が続いているので病院に行ったら、血がたまっていたため吸引と薬を受けた。その後、悪露が軽くなり終わりそうだったが、再び増えて鮮血になった。生理か悪露か分からず不安。

悪露が終わらないまま生理きた方いらっしゃいますか?

また、悪露がなかなか終わらなかった方
なにか原因はありましたか?

産後1ヶ月と2週間、悪露が終わらずに
先日病院へ受診しました。
まだ血がたまっているとのこので、
吸引してもらい、薬ももらいました。

それから、
薄茶っぽくなり、
もう終わりそうかな?って感じだったのに
今日量が増え、鮮血になりました。

終わらなくて病院へ受診した時よりも
増えた感じがします。



生理なのか、
悪露が悪化しているのか...

ちなみに熱や腹痛はありません。

コメント

カフカ

わたしは悪露が終わらないまま、
お宮参りの前日に生理が来ました!
わたしも不正出血かと思って
不安になって受診したら生理とのことでした。

svkl❤︎

私も同じ感じでしたよ!
二人目の時1ヶ月過ぎても悪露あって産婦人科の先生には産後動き過ぎて悪露が止まらないんだよ。って言われました( ; ; )1ヶ月半くらいで段々薄くなってきたんですが繊細な血がどばっとで初めて怖くて産婦人科行ったら1週間くらいで止まれば生理だし終わらなかったら怖いから1週間ちょっとたっても血が続いたら病院きてって言われてました。まるまるさんも出血増えてから1週間とか過ぎてもまだ終わらなさそうだったら産婦人科で診てもらった方がいいと思います。

けんけんママ

私も悪露終わらないまま生理再開しました😂💦