※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

夫が風邪で寝込んでから24時間以上が経過しました。会社を早退した足で…

夫が風邪で寝込んでから24時間以上が経過しました。
会社を早退した足で病院へ行き、薬をもらってきています。
熱は昨日39.7あったのが、朝には36.9に下がっていますが夜になった今もずーっと寝ています。

私だったら気になって丸一日寝ていられないですし、ある程度良くなったら起きるので、熱も下がっているのに子供もいるのに一日中寝ていられる神経がわかりません。

なんか情けなくて呆れてきます。

明日も、少しだけ良くなったかもしれない…でもだるいのは変わらないし…食欲もいつもみたいに入っていかない…みたいに病み上がりアピールしながら言われると思うともうイライラが止まりません…

普通寝てますか?
私には熱も下がっているのにずーっと寝ていられる感覚がわかりません💦

コメント

にゃろ

病み上がりはしんどいかな?って思います😥私の旦那は真逆で、熱があっても病院にも行かないし仕事も休みません!私的には病院には行って欲しいです!

もしかしたら、疲れがたまってたのかもしれないし、平熱がひくかったら36.9でもしんどいかもですし、私ならしばらく安静にしてもらいます^_^

• さとみん

さとみん

治そうとする気があるなら、と思うのですが…
    俺平熱高いんだよね!って言ってるのに、いつも微熱になったり咳が出ただけで病人モードです。
    なのでもう信頼がないという…

加えてビタミンCの入った炭酸飲料を栄養があるからと言ってしまうほど偏食なので、回復食として代表的なおかゆ、雑炊、フルーツetc…嫌いなので食事もはいんねぇとなり、薬と水分と睡眠で早く治るわけないですよね…
    治そうとする気が見えず、だるい辛いしんどいばかりなので…

普通に心配したいのに、できなくて💦

• 1月12日
  • にゃろ

にゃろ

男性ってちょっとしんどい時に、大げさですよね!笑

それぐらいなら家事も育児もしてるわ!ってなりますよね😊

治す気がなさそうな偏食さんなら、私も、チクリといいますw

• 1月13日
  • さとみん

さとみん

私には治す気が無いと見受けられるのですが、本人は治す気満々でやってるのになんなの?状態。

子供がいる状態で一日中静かに寝てられる状況なんてできるわけないし、旦那が発症してから私と子供が発症したのに、もともと鼻水出してた子供から移されたと旦那は言い張るし、実家に帰っていたので義両親からは私が子供を病院へ連れて行かないからムチュコたんがこうなった!熱もないのに夜間救急に行け!と連れて行かれる始末。

本当に地獄絵図でした💦

まさか身近にモンスターがいたと思いませんでした💦

• 1月14日
m

もしかしてインフルエンザですかね?
私の周りでは今年のインフル熱が上がったり下がったりを繰り返してます💦だとしたら旦那さんだいぶしんどいかもです💦

• さとみん

さとみん

子供もいるので私も最初に聞きましたが、病院で検査したところ陰性だったようで風邪との診断でした💦

• 1月12日
  • m

m

熱が出て12時間でしたっけ?それ以降に病院で検査しないとインフルエンザって判明しないみたいです💦
    ただの風邪だったらいいですね💦
    ちなみに私の旦那も少しでも風邪ひいたら病人アピールすごくてはじめのうちは心配しますけどだんだんイラッとしてきます😑

• 1月12日
  • さとみん

さとみん

そうなのですね💦
    少し調べました!
    発症後6時間以内だと反応しない事があるみたいでした。

子供にもうつしたくないし、私自身が火曜日から新しい職場なので発症したくないし、再度受診する事を勧めて、息子の事を大事にしてくれる実家に行ってもらいました。

病人アピールもあるし、心配してもおかゆも雑炊もフルーツも嫌なので、看病する自信すらもうありません💦

義実家からはきっと何もしない嫁と思われるのでしょうが、その状態の夫がいるだけでストレスで仕方ないのでありがたいです💦

• 1月12日
  • m

m

それが正解だと思います!理由を説明したらきっと分かってもらえると思いますし、子どもの健康が第1です!

• 1月12日
  • さとみん

さとみん

他の方へのお返事に書いたのですが、義両親わかってもらえませんでした(笑)
    三連休とても憔悴しました💦

ありがとうございました💦

• 1月15日