※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
家族・旦那

義母が帯状疱疹にかかり、息子の初節句のお祝いを延期するか悩んでいます。感染リスクや仕事復帰との兼ね合いも考えています。皆さんなら延期しますか?

義母が帯状疱疹…

来月初節句を迎える息子がおり、GWは義理の両親が家に遊びに来てみんなでお祝いをする予定でした✨
しかし義母が先週に帯状疱疹にかかったと連絡があり初節句のお祝いを延期するかどうか考えています…
息子はまだ水疱瘡のワクチンは打っていませんし、帯状疱疹の人が乳幼児と接触したら子供は水疱瘡を発症する可能性もあるとネットで見ました💧
又、来月中旬から私が仕事復帰するので、復帰早々子供が水疱瘡に感染してなんてことがあるとなぁと思ったりしていて🙇‍♀️
でも、感染リスクは発症から2週間みたいなのでギリギリ大丈夫のような気もしなくはないのでどうしようかと…
皆さんならこの場合延期しますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまだ不安が残るので延期します🥺!!

• ちゃんマー

ちゃんマー

ですよね💧
    延期することにしました🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
はるな

私なら初節句なので延期せず自分たちだけでやります。

帯状疱疹ってかなり痛いし義母来れますか?治ったり痛みが引くまで(個人差もありますが)だいぶかかると思います。
やはり子供への感染も心配なのでしらばらく会いたくないと私なら思ちゃいます。

• ちゃんマー

ちゃんマー

今はかさぶたになっているみたいで仕事もしてるみたいですが💦
    やはり心配なので延期にします🙌✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日
ポムポム

絶対延期にします💦
みんなが円満にやれる日にやるのが一番です‼
せっかくのお祝いで感染するリスクがあるなら、
遅れてでも、日を改めた方がいいです💦

• ちゃんマー

ちゃんマー

ですよね😵
    延期することにしました🙌
    感染リスクなくなってから落ち着いてお祝いしたいと思います✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日