※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡えむ
お金・保険

生後13日目の女の子を育児中です。学資保険はいつ加入するのが良いでしょうか?資料請求はしているが、まだ見ていません。皆さんはいつ加入しましたか?

生後13日目の女の子を育児してます。
学資保険って、いつのタイミングで加入すべきなんでしょうか?
一応、資料請求はしたものの、慣れない育児で、資料を見るまで至ってません。
みなさんは、いつのタイミングで加入されましたか?

コメント

ノンコ

ある程度育児になれ、家計の中からどれだけ余裕あるかで学資保険の金額を考えました。

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうなんですね(^-^)
    まだ焦らずに、ゆっくりでイイですよね。

• 2月1日
  • ノンコ

ノンコ

ただ、子供の加入年齢によっても金額がいろいろ変わったような?
    資料は早めにみた方がいいかもです!ちなみに、私は郵便局の簡保です。

• 2月1日
  • えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうなんですね。
    やっぱり、1歳になるまでに済ませた方が良さそうですね。

• 2月2日

わかりますー(・o・)!!
うちも学資保険入るつもりはありますが初めての育児だとなかなか色んな会社のを比較するところまでに至りませんよね( ̄∀ ̄;)
でも1歳の誕生日前に契約完了しているのが一番保険料安いのはわかるので、暖かくなって一緒に外出するようになったら保険の窓口みたいなとこ行って比較、検討、契約しようと思ってます!

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうなんですね★
    保険の窓口を利用したら、手間省けますよね。1歳になるまでに加入を忘れずに今は、育児に専念しときます(^^;;

• 2月2日
はるまむ

私もずっと気になっていましたが、結局産まれてからは育児の方に手一杯で、最近ようやく加入しました。
早く加入するメリットは、払い込み期間が長くなる分、月々の支払額が下がるくらいかなあと思うので、余裕が出てきた頃にゆっくり考えても遅くはないと思います(*^o^*)

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうですね。
    今は、育児に手一杯で…休めるときは睡眠に回してるので、余裕できたらにしようと思います(^-^)

• 2月2日
ららみう

保険の窓口に行ったところ
学資保険は生まれてからでも大丈夫っていわれました。
3ヶ月くらいになったら行こうかなって思ってます(*^_^*)

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうなんですね★
    3か月くらいに行かれるんですね〜(^ ^)

• 2月2日
河みづき

私は生まれる前はに加入しました。
子供が生まれる前に保険の話とかを親に聞いてたら自分も学資保険入ってたみたいなので聞いたら生まれる前から入れるみたいなので産まれてバタバタする前にと思いハイリマシタ。

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

確かに‼︎
    産まれたら、バタバタです。汗

• 2月2日
彩華0516

先週入りましたヽ(´ー`)ノ
産まれる前の32週のときです!

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

そうなんですね(^-^)
    産まれる前に入られたんですね。

• 2月2日
ayapaka

私は今日やっと保険の窓口に家まで来てもらって話をしました(*_*)

なーんにも知らないので窓口さんで仕組みやどんなものがあるか聞けてよかったです(^-^)

来週シュミレーションした資料もってきてもらって次回契約予定です!見るだけや、一社できくより、色んなとこを説明してもらったほうが私はわかりやすかったです。今月中にははいる予定です。

• えむ♡えむ

えむ♡えむ

確かに‼︎
    保険の窓口は、色々提案してくれますよね。
    落ち着いたら、行ってみます(^-^)

• 2月2日