※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

あぁー。愚痴です。😭旦那は今日午前中で部活終えて帰ってきて、昼ごはん…

あぁー。愚痴です。。😭

旦那は今日午前中で部活終えて帰ってきて、昼ごはんすぐ用意し。
ご飯食べて眠くなったらしく、
「1時間寝かせて。ちょっとは休ませてや」
と言われたので1時間放っておきました。
途中YouTubeの音が聞こえたので、
おい寝るんじゃないんかい。と思ったけど何も言わず、
その間息子がずっとグズグズしてたけどまぁ1時間だし…と思って放っておきました。

夕方になって息子もさらにぐずってきて、1時間半経ったのでミルクをあげる前に旦那を起こしたのですが、寝ぼけながら横に無言で座ってきました。
旦那の義実家は車で15分ぐらいで近いのですが、夕方に義実家から遊びにおいでとの誘いがあったので旦那に、

1.義実家に行く
2.夜ご飯買いにスーパー行く
3.片付けする

の三択を出したら義実家に遊びにいくと言い出したので、行くのかと思いそのまま息子をあやしてました。
すると息子が機嫌良くなっていきなりニコニコし出したので、息子に喋りかけていたら
「もー。はよ準備しろや。行くって言っとるじゃん。はよ。はよせぇや。」
と息子と話している私を(強くではないんですが)押すような感じで足で蹴り出したので、なんかすごく腹が立って1人で行けと言いました。
息子を抱っこして連れて行こうとしたので、○○(息子)は置いて行って!と言ったら、じーっと私を睨んで出て行きました。

旦那はマイペースなのですが、いつも自分が思い立ったらすぐ!やれ!すぐ!みたいな感じなのでいつもこんな感じです…。
息子のことはよく見てくれて一応やってくれてるとは思います。

でも、義実家に行くとなると自分の用意も息子の用意もしなきゃいけないのに、簡単に行く!と言って思い立ってすぐ家出ようとするので、なんかムカつきました。。
あんたは実家だから今のその格好のままでフラッと行けれるし何の用意も無いけど、こっちは違うんだよ。


旦那が出た後、このイライラを何かにぶつけたいと思っていたら、
名探偵コナンのアニメをやってて、新一と蘭がくっついたので
こんな青春で楽しくて羨ましい…と思ってしまいました。😭笑


みなさんの旦那さんはどうですか??😭

コメント

とら丸

部活!?って!?
社会人ではないんですか?

すいません💦回答じゃなくて💦

  • おすしママ

    おすしママ

    あっ、すみません、紛らわしくて😭
    学校の先生なので部活です。😱笑

    • 1月12日
あい

私も部活気になりました笑
学校の先生とかですかね?

  • おすしママ

    おすしママ

    紛らわしくてすみません😱💦
    学校の先生なので、部活です。😂
    見返してみたら、旦那が部活してるみたいな感じになってました😂💦

    • 1月12日
  • あい

    あい

    今日土曜日ですもんね笑
    顧問の先生は大変ですよね!

    男の人は身軽でいいですよね!
    流石に義実家にだいぶラフな格好とかすっぴんとかで行けないですよね、わかって欲しい〜(^^;;

    • 1月12日
  • おすしママ

    おすしママ

    ほんと、男の人は身軽で良いですよね😱
    今から行くぜーはい!出よう!で、出れますもんね。。
    逆ならうちの親に特になにも思われないけどやっぱ嫁はしないとですよね😱
    そして出たまま帰ってこない…もう知りません😱笑

    • 1月12日
ゴロぽん

うちはどっちかが子供の世話してたら、どっちかが家事や諸々の準備するようにしてます😃
というか言えばやるけど言わないと気を回せない人なのでいちいち指示出しです。それはそれでイライラしますが😅💦
ボーッとしてるよりましですかね。笑