※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそぴょん
妊活

妊活中で生理が遅れ、旅行前に治療を続けるか休むか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊活をしてもうすぐ半年になります。今日生理になりました。今回予定より一週間近く遅れたので、もしやと思ったけど、朝起きたらリセットしてしまいました。今週末病院を予約していたんですが、来月の17から大阪に旅行にいきます。飛行機で行こうと思ってるので、もしもの時を考えて、今月は、一ヶ月休んで、来月また新たな気持ちで始めるべきか、今月もタイミングをみてもらい、排卵誘発剤と注射で頑張るべきか悩んでます。みなさんはどうされますか⁉

コメント

にゃん太

私は1ヶ月もチャンスを逃したくなかったので一度もお休みはしなかったです(>_<)
誘発剤や注射はしなかったですが、
毎回の診察や排卵チェックなど嫌になりますよね(>_<)
旅行がいい気分転換になるといいですね!

• いそぴょん

いそぴょん

うちは、旦那が間をあけたらダメだよって言って、病院を休んだらダメというんですよね。でも、毎月薬と注射で少し休みたい気分もあるので、気分転換になるので、おやすみしようかな

• 2月1日
  • にゃん太

にゃん太

心のどこかでダメかも〜と思いつつ、でももしかしたらーって葛藤しながら
    私も何度も旅行に行きましたよ(๑´ڡ`๑)

• 2月1日
  • いそぴょん

いそぴょん

葛藤しますよね。飛行機じゃなかったら、私もあんまり休みたくはないけど、飛行機は。気圧の変化あるから、助産師のお友達もおすすめはしないと言われたんですよね😥

• 2月1日
く~ま

私は妊活中に新婚旅行に行きました。
一応先生に行っても大丈夫か確認しましたが、妊娠してたらつわりの時期にあたって辛いかもしれないけど、行っても大丈夫って言われました。
ちなみに三泊四日のフェリー旅行でした(*'▽'*)

• いそぴょん

いそぴょん

先生に確認されたんですね。うちも、確認してみようかなとも思います✨

• 2月1日
  • く~ま

く~ま

利尻島とロシアに行くクルーズ行ってきました!
    いい気分転換になったのかその後すぐに妊娠する事が出来ました(^-^)
    妊活中って気分が落ち込む事も多いので、体調に気をつけて好きな事をするのが良いのかもと思いました。

• 2月1日
  • いそぴょん

いそぴょん

く~まさんクルーズ素敵ですね😄やっぱり気分転換大きいですよね。ありがとうございます😆

• 2月1日