※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻の症状があります。何を食べたいかわからず、果物を食べています。お肉と魚をほとんど食べていません。対処法を知りたいです。

妊娠13週目です。

毎晩気持ち悪くなります。
これは悪阻ですか?貧血ですか?
吐き気があって何か食べたいけど
何を食べたいのかわからず
果物を食べています。
今が大事な時期なのはわかっているので
赤ちゃんに申し訳なく思います。
どなかわかる方いませんか?

気持ち悪くて悪阻が始まってから
お肉と魚をほとんど食べていません。

コメント

yumama

食べ悪阻だと思います。

🌶

胎盤がしっかりできるまでは
食べれるものを食べていいと
思います😊
鉄分、葉酸、カルシウムなどは
できるだけ取った方が
いいかなとは思います😊

私は今でも豆腐や納豆、
ほうれん草とか
軽いものばっかりです😂

deleted user

25w過ぎるまで、水すらもとれず点滴だけで全くご飯食べてませんでしたよ(;_;)!今もずっと吐いてるので栄養という栄養はとれず点滴を二日に一度受けてます(*^^)v

赤ちゃんは水分さえあれば育つと言われましたよ( * ॑꒳ ॑* )しんどい時は無理しなくて大丈夫です~!

赤ちゃん、2週間分大きく元気に育ってくれてます!

deleted user

まさに悪阻ですね😖
毎日が食べるもの探しでした!
何にも食べられず点滴する人もいるけど赤ちゃんはスクスク育つくらい赤ちゃんの栄養面は心配要らないので、
食べられるものを食べればいいですし、食べない日があっても大丈夫です◎

ちまき

吐きつわりだと思います💦

果物でも食べれるなら
ゆっくり食べてください☺️

私は9週〜今までほぼ毎日吐いてます😅
吐きグセがついたのかな?とも思います😂

つわり=赤ちゃん元気な証拠!と、
自分に言い聞かせてました😅

もう今は吐き慣れたので
どうせ吐くし…と、吐く前提で開き直って食べてます(笑)

りな

悪阻の間はたべれるものを食べていれば大丈夫ですよ!

私も吐きグセがついたのか、今でも時々吐いてしまいます😰