※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとえ
妊活

妊活がうまくいかないときの対処法について相談しています。周期リセットでショックを受け、切り替えられず悩んでいます。乗り越える方法や前向きに考えるコツを教えてください。

妊活がうまくいかないとき皆さんどうしてますか?
今回6周期目のリセットをしてしまい、すごくショックでなかなか切り替えられず、泣きそうになったりイライラを子供に当たってしまったりして最悪な自分になっています。。
自分がこんなんだから、赤ちゃんだって来たいと思わないし、娘に申し訳ないです。。
皆さんどのように乗り越え、切り替え、前向きに考えるようにされてますか?

コメント

まき

ありきたりな答えになってしまうかもしれませんが
妊活以外のことに意識が向けばいいんですけどね、、
なかなかそれが難しいんですが

私も三年間不妊治療してたのでお気持ちはわかります

でも、私も妊活のストレスで周りにも迷惑かけたり、自分も限界になって
身体あたためたり、ルイボスティー飲んだり、お酒控えたりするのを一切やめて、遊びまくってたらできました^_^;

• おとえ

おとえ

コメントありがとうございます!
    考えすぎないようにしたほうがいいと一人目なかなかできなかったときも周りの人から言われたりもしたけど、なかなか考えないようにするのは難しいですよね💦
    でも、それをできるようになったらストレスもなく良い方向にいくのかもしれないですね!
    ご意見ありがとうございます!

• 1月13日
さわこ

私も2人目の妊活中です。1回10週で流産を経験しました。でも娘のお陰で立ち直れました。流産とわかったとき子供の前でも泣きました。それがいけなかったのかその日から今まではなかった夜泣きがすごいひどい状態で始まりました。夜泣きは私の中絶手術の前の日まで続きました。きっと私の切ない気持ちが伝わりすぎたのかなって思っています。母は強くないといけないなって改めて実感しました。まだ見ぬ子供に思いをはせても何もならないし、娘の笑顔が救いだったので娘が笑顔になれるように楽しくいようと思うようになりました。子供はあきらめてません。不妊治療しているのでやらないと自然では絶対に授かれないので頑張りますが子供と楽しむようにしてます。今、目の前にいる娘に目を向けて大切に過ごしてますよ😃
妊活って辛いですよね、でも今の幸せに目を向けてもいいと思います。ゆっくり頑張りましょうね。

• おとえ

おとえ

コメントありがとうございます。お辛かったこともお話ししてくださりありがとうございます。本当にその通りですよね。目の前の幸せに目を向ける。当たり前なことだし、とても大事で大切なことですよね。なんだか、ハッとしました。ありがとうございます。

• 1月13日
⁂⁂⁂

わたしも、今回妊娠するまでに10周期かかりました。一人でもいいかなぁーって思い出した時に来てくれました(╹◡╹)抱っこもできなくなるし、思い用に遊んであげられなくなります。なので、その分抱っこしてあげたり遊んであげたりしようと思い、やってました(^^)

• おとえ

おとえ

コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます♥️そうですね!!抱っこしたり思うように遊んであげれなくなるんですものね!!これからは今しかできない!と思い、抱っこしたり沢山遊んであげたりしようと思います!!ご意見ありがとうございます!
    お腹の赤ちゃんの成長と無事の出産を願ってます!!

• 1月13日
chippi

同じです…
私もなんだかんだもう6周期かと思って凹んでました。
毎月今月はできてる気がしする!とへんな期待してしまうから余計にリセットが辛いです。
切り替えってどうしたらできるんですかね…
赤ちゃんほしくてほしくてって思うのがそんなにダメでストレスな事なんですかね、私は願うから来てくれるのだと思ってます!

だからよく、考えない時とか言うけど絶対無理です(笑)

だからリセットは辛いけど今月こそ!今月は!と思いなら結局過ごしてます。

• おとえ

おとえ

お返事ありがとうございます。
    凹みすよね。。今度こそは!といつも期待が膨らむ一方で、毎月リセットへのショックが増えていってしまいますよね。。
    赤ちゃんほしくて願うことはストレスのなることもあるかもしれませんが、赤ちゃんほしくてほしくてたまらないときに赤ちゃんが来てくれたときの喜びは今でも忘れられません。一人目の時がそうでした。
    私も性格上、考えないとか無理ですね笑
    お互いかわいい赤ちゃんが早く来てくれますように♥️

• 1月13日