※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、不安や辛さを感じています。妊娠できないことに悩み、周囲の言葉に苦しんでいます。旦那は支えてくれているが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

吐き出させて下さい。。。
妊娠できる気がしないんです。。。

結婚6年目です。
本格的に妊活をし始めたのは昨年の1月から。
年齢は29歳です、、、旦那は32。

4回これまで妊娠検査薬で陽性出ましたが
化学流産3回、胎嚢確認後に流産を1回経験してます。

お医者様から不育症かも。と言われました。
(一旦は詳しい検査をせずタイミング法で妊活継続してます)
実は子宮頸がんの検査で中度異形成でこの1年間は3ヶ月1回毎に頸がん検査をして計画観察してますが、HPVウイルス数値が昨年は2700でしたが昨日検査したら4700には値上がりハイリスクになってしまいました。
2度目のパンチ検査もしなくてはいけなくて、あの激痛をまた味わうのかと思うと不安と恐怖でいっぱいです。

そんな中、昨日は3回目の化学流産もあり
やっぱり私は妊娠しづらいのかと。思い始めてしまいました。今は頸がんの経過観察のこともあるけど、やはり周りに子供ができるとなんで我が家に🧚は来ないんだろう。と思ってしまいます。

生理不順や主人の出張が頻繁にあるのでタイミングもなかなか合わないのもありますが、タイミングがあったとしても🤰に至りません。

あまり思い詰めるのは良くないのはわかってますが、親戚が私たち夫婦になかなか子供が出来ないのを分かっているのか変に気を遣われます。実父は孫はまだなのか。って言ってくるし、実母は優しさのつもりだと思いますが私はおばあちゃんになりたくないから孫はいらないって、、、、。
産んだら一生お母さんしなくちゃいけないのも大変よ。って
無理に作らなくてもいいんじゃない?って言われてます。

周りから優しさのつもりで言われてることが
ここ最近辛く感じてしまいます。

旦那は妊活に積極的になってくれているのでタイミングをお願いしたら応えてはくれています。
ここまで積極的にしてくれてるのに妊娠出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

コメント

みーたんさん

29歳から不妊治療を3年ほどしてました

私もできにくい体で、旦那さんは問題なく、どこにこの感情をぶつけていいのかわからず精神的にどうにかなりそうでした
救われたのはママリさんと同じように旦那さんが妊活に協力的であったこと、子供ができなくても犬3匹くらいかおうねとか、2人でも幸せだよと声をかけてくれてたので、その優しさで妊活頑張れてました

気にしなくても情報が入りやすい時代なので全てが気になってしまいますよね
周りの幸せな報告も喜べないし、道ゆく親子も優しい目で見れませんでした

病院に通われてるならやるだけのことはやって、あとは頑張った自分を褒めてあげて😭
きっと吐き出し口があまりないと思うので、こういうサイトで発散するのも良いと思います!

自分を責めてしまうこともあると思いますが、美味しものたくさん食べて、あったかいお風呂入ってゆっくりしてくださいね
少しでもストレスなく過ごせますように😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます( ; ; )

自宅には犬とインコちゃんがいるので、癒しになってます
    時々、ワンちゃんもいるから
    子供はいいかな〜ってふと思う時がありますが、諦めきれず。。。

義姉さんにも昨年子供が産まれ
    私たち夫婦よりもあとにご結婚されたのに、先にお子様に恵まれているのをみて喜べませんでした。
    流産したタイミングで古くからの友人も授かり婚をした報告をもらった事もありました。

女性の体って本当に難しいなと思います。いろんな出来事を顕著に体調面で出るというか、、。

前のめりになりすぎてた自分に少しよしよししたいと思います。

• 5月8日
ままり

20歳で結婚して、21歳で稽留流産しました。
その後不妊で病院に通い、27歳で体外受精をして一回目で妊娠しました。
今2人目も体外受精一回目です☺️

タイミングはいくらやっても妊娠できず、夫の精子は正常所見だったので、おそらく私のピックアップ障害なのだと思います。

出張が多いならなおさら、ステップアップをおすすめします。
うちは人工授精は飛ばしたのでわかりませんが、体外受精は
今は保険適用なので、およそ10万くらいでできますよ!自治体から助成金もでるので、自己負担5〜8万くらいでした。

1年以上タイミングをしてるなら、病院からもステップアップを進められませんか?タイミングがいいなら無理には…ですが💦
参考までに🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験談をコメントありがとうございます
    不育症かも。と言われた時に
    あまりにも流産が続くなら専門も考えた方がいいかもと言われました。

主人にも相談して、セカンドオピニオンもいいかもね。という事になりました
    実は子宮頸がんの異形成が続いているので、学生時代に受けなかったワクチンを受診している最中なので、それが打ち終わり次第、不妊外来も考えてます

子は授かりものとはいえど、
    自分たちだけの力ではやはり限度があるので、それで悩んでいる今、いい将来を見据えて動くのもいいかもしれません。

ステップアップした方のアドバイスがもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 5月8日
ayano🐻

着床するということは妊娠可能ということだと私は思いますよ!❤️

不育症の検査は採血でできますし、解明されてない分野ではありますが対処法はあります。まずはそこから調べてみるのもありかなと個人的には思います✨
旦那様も協力的ですし、素敵なご夫婦なんだろうなと感じました!

私は不妊治療(顕微)+不育症、子宮けい癌異形成で4か月に、1回検査です💦第一子は結婚6年目ということもあり、回りから色々言われたり、気を遣われたり、、、
でもご夫婦が仲良かったらそれでいいと思います❤️誰かのために妊娠するわけじゃないですから、気を負いすぎないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

病院の先生にも、妊娠可能な体!っていう事はフォロー頂きました😂
    初期の流産は良くあるから!母体が悪いわけじゃないから!ってよく言われてますが不安になりますよね。。

頸がん検査、3ヶ月に1回ですが
    毎回ドキドキしてます。今度は大丈夫かな?とか、、、
    こんな体で妊娠できるかな?
    周りの方の気遣いもしんどいです。

お付き合い期間〜今日までの間で今が1番夫婦仲がいいと思ってます。仲良く2人で出かける事や愛犬と出かける事も気持ちのリフレッシュにもなってます
    2人のスピードで妊活は考えて行こうと思います

ayanoさんのお話が聞けて嬉しかったです。身の回りに私と同じような周りな状況人がいないので、なんで私だけ。って思う時があったので少し似ているお話が聞けて私だけが頑張ってるんじゃない。って分かりました。すごく気持ちが楽になりました

お互い体第一に過ごして行きましょうね😌

• 5月8日