※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
子育て・グッズ

小田原市の治安や住みやすい場所について教えてください。小田原駅周辺や井細田駅周辺は保育園が近くにありますか?

小田原市に引っ越す予定なんですが、治安や住みやすい場所などあったら教えて頂きたいです😭❤️
できたら、小田原駅近くか、井細田駅?!の近くが良いなーと思っているのですが、その辺りはどうでしょうか??🎶 保育園も近くにありますかね?!わかるかたいらしたら教えてください🙈🎶🎶

コメント

ぶーびー

井細田駅!
めっちゃ近くです!
むしろ前のアパートは井細田駅付近でした★
なんか嬉しいです♡⃛

大雄山線は12分間間隔なので、
便利です★
小田原までも3分ですし、タクシーでも深夜でも1メーター行くか行かないかで家賃も小田原駅付近から一気に下がるのでおススメです★
保育園は足柄保育園があります!
私が行ってました★

治安は…

飲み屋周辺だけ避ければ
良い方だとおもいます〜〜♡⃛

• 看護師ママさん

看護師ママさん

一番にコメントありがとうございました😊💕
    井細田駅にも結構アパートとかあるんですね!!その辺りで探してみたいと思います!!
    足柄保育園申し込んでみたいと思います!!
    今のお住まいは小田原ですかー?😊

• 1月13日
  • ぶーびー

ぶーびー

ありがとうございます!
    私は今も小田原です★
    大雄山線の最寄りだと変わらず井細田駅で、小田急線の足柄駅を普段利用しています★

• 1月13日
カピ

小田原でしたら、足柄や井細田などは小学校や保育園もありますし、市民病院や市役所も近いです。駅から徒歩15分圏内です。

逆に少し駅から離れて東町や寿町も住みやすいですよ。近所近辺に小学校、中学校や幼稚園、保育園もあります。バスの本数も1時間に必ず3本はあります。スーパーやしまむらなどもあります。

• 看護師ママさん

看護師ママさん

結構便利なことが分かり嬉しいですー!ありがとうございました💕
    東町や寿町も視野にいれたいと思います!!スーパーなどが近くにあると助かりますよね😊🎶

• 1月13日
hoshiko

私は飯泉に住んでますが、子供の保育園の最寄駅が井細田駅です!保育園は井細田駅から徒歩だと5分かかるかかからないかぐらいです🙂

治安はよくわからないですが、特に悪いとかは聞かないですよ!大雄山線にのれば小田原駅にもすぐ行けるので便利な場所だと思います。

小田原駅は家賃が高いので、家賃で考えるなら井細田駅がいいかなぁと思います!スーパーも徒歩圏内に何ヶ所かあるし、ドラッグストアも最近近くにオープンしましたよ🙂

• 看護師ママさん

看護師ママさん

仕事をしているので、保育園に通わせたいので近くにあると助かります🎵😊
    でも入れるかは別ですよねー😭💦💦
    色々とありがとうございます!!❤️

• 1月13日
  • hoshiko

hoshiko

そうですね…4月入園ならフルタイム勤務なら入れる可能性が高いとは思いますが、何とも言えないですよね😣

井細田駅周辺に住むなら近い保育園は、足柄保育園か古くから続いていてかなり人気の五百羅漢保育園、あまりいい評判は聞かないですが中町にある中島保育園ですかね?

ちなみに足柄保育園はなぜかおしりふきは園が準備してくれますよ😊

あまりトイトレに積極的じゃないのか3歳の今もまだオムツなのが残念です😓

• 1月13日