※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
産婦人科・小児科

ワセリンが赤ちゃんの頬にしみるか心配です。プロペトを使っていて泣いてしまうので、しみている可能性があるか気になります。しみる理由を知っている方いますか?

ワセリンってしみるのでしょうか?
脂漏性湿疹に塗る医者でもらったプロペトがあり、乾燥してカサカサしている所なら全身どこでも使えると言われました。赤ちゃんの頬がいつもガサガサなので、お風呂上がりに塗っているのですが、塗ると必ず泣いてしまいます💦
塗り方が強かったのかと思って、トントンと塗ってみたりしてもダメなので…もしかしてしみてるのかな?と思ったのですが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

玲奈

調べてみたけど、しみないみたいですよ!

  • しっぽ

    しっぽ

    わざわざありがとうございます💦
    しみないんですね😥

    • 1月12日
ななこ

しみないです
塗られることを不快に感じてるかもしれないですね🙄

  • しっぽ

    しっぽ

    なるほど…ちょっと誤魔化しつつ塗ってみます💡

    • 1月12日
ぴーやん

冷たくてびっくりしていたり、塗られることが嫌なのかもしれないですね。

  • しっぽ

    しっぽ

    そのまま塗っていたので冷たかったかもですね💦温めてやってみます!

    • 1月12日
とまと

ワセリンじゃないですが、
うちの子もお風呂上がりに
顔に塗ると泣きます(笑)
うちの場合は最初はいいんですが、
だんだん嫌そうな顔になって
泣き出すので塗られるのが
好きじゃないんだろうなって
思ってます(笑)

  • しっぽ

    しっぽ

    初めの頃は全然平気だったので、何かがきっかけで嫌になってしまったのかもですね😭最初は大丈夫なら手早くやったらいけそうですね!笑

    • 1月12日
もぴん

わたしはいつも、
ほんのりあたたまったらいいなーって気持ちで
指に出して3本指に広げてから
顔に 『ちょんちょん』って言いながら誤魔化しつつ塗ってます😊
顔触られるのが嫌なのか、
やめてーって感じで嫌がりますが
泣かれたことないですよ!

  • しっぽ

    しっぽ

    冷たいまま直接とってババーと塗ってたので、ちょっとかわいそうな事してたかもですね😂もう少し気をつけてみます💦

    • 1月12日
ぴぴ

うちの子も嫌がります!
泣いて怒る?みたいな感じになります(笑)
喋りながら塗ってます!
泣いたらハイハイごめんね〜って言いながらやるしかないですね💦

  • しっぽ

    しっぽ

    泣いて怒る、ほんとそんな感じです💦
    うちの子は手で顔を隠してきます😭

    • 1月12日
いちごちゃん

染みないですよ!!
うちの娘はヒルドイドですがほっぺに塗ると喜びます。

  • しっぽ

    しっぽ

    喜ぶんですか!!!喜んで塗らせてくれるなんて羨ましい限りです😅

    • 1月12日
しおちゃんママ

しみないですよー!
おもちゃとかで誤魔化しながら塗ってます!たまにバレて泣かれますが…😅

  • しっぽ

    しっぽ

    明日から誤魔化しつつやってみます💡

    • 1月12日