※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が昨日インフルエンザの予防接種を受け、腕が赤く腫れている状態です。熱や機嫌の変化はないが、小児科は閉まっているため、休日夜間こども病院に行くべきか迷っています。

インフルエンザの副作用の事で質問です。2歳9ヶ月の女の子です。昨日夕方インフルエンザの予防接種の一回目を打ちました。
翌日の今日、昼12時頃左腕をかゆがるので、ヒジの下を指で優しくかいてあげていました。
夜になってまたかゆがるので、よく観察してみると左腕のヒジの上が赤く腫れています。昨日インフルエンザの予防接種をした所が副作用で腫れたのではと思われます。熱はなく、機嫌もよく元気です。
接種した小児科は土曜でもう閉まってます。休日夜間こども病院に行ったほうがよいのか迷っています。
経験のある方等ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いいたします!

コメント

さち

予防接種の部分が腫れて、痒みがあるってことですか?うちもありましたが特別受診とかしなかったですよー❗️2.3日したら引いてきます😊

• きなこ

きなこ

そうなんですね!去年は何にもなかったので今回腫れてビックリしてプチパニックでした。回答ありがとうございました!

• 1月12日
𝚂𝚊𝚛𝚊

インフルエンザの予防接種は
赤く腫れますよ😊
うっわ、こんな腫れとる!
って毎回旦那と言い合ってます(笑)
でも子供達は意外と冷静です😅

• きなこ

きなこ

お恥ずかしながら副作用の事は無知でした。親として情けないです( ノД`)…回答ありがとうございました!

• 1月12日
ままま

大人でも腫れますよ❗️
冷やしてあげたり、お手元にリンデロンVGがあれば薄く塗ってあげるといいと思います。