※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
妊娠・出産

妊娠4日目で病院での検査結果は胎嚢の隣に血があると言われ、安静にするよう指示があり不安。仕事を続けているため、同じ経験の方がいるか気になる。

妊娠検査薬で妊娠発覚から四日目!
早いとわかりつつ、今日病院に行って来ました!
(まだ最終的に病院は決められてないのでとりあえず分娩がない病院に行きました。)
で、エコーを見てもらい、4週とのこと♡
ただ、胎嚢?の隣に血があると言われて、寝込むまではいかないけど、走ったり重いものもったりせず安静にしてねと言われました(´・_・`)
先生の言い方的にそんな不安な感じではなかったのですが、ネット見ちゃうと後々流産の可能性があると書いてあり不安です(´・_・`)
しかも3月末まで仕事を続けてるので、重いものはたまに持っちゃいます(´・_・`)
妊娠初期に同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?
(ちなみに写真の丸い黒いのが赤ちゃんの袋、三角の黒いのが血らしいです。

コメント

なち♪

私は妊娠発覚して病院行くまでに結構な出血が朝起きたらあって慌てて病院行きました!
そしたら切迫流産気味だって言われて注射しました。
安静にと言われましたが保育士をしてて安静にもできず普通に仕事しました!

それ以降出血はなく無事でした♡!

夏子

次男の妊娠初期で同じこと言われました‼
私の場合は『勝手に吸収されることが多いからそんなに心配しなくても大丈夫よ~』って感じでしたが…
その後は問題もなく元気な子を出産しましたよ。
とりあえず今は先生のおっしゃる通り無理をせず過ごしましょう‼

さーちゃ♡

上の写真の、お部屋の左にある三日月型の影が、血の塊です(´•ω•̥`)
妊娠初期に言われました(›´ω`‹ )
立ち仕事、品出し等やってて、
重たいダンボールとか普通に持っちゃってました。
ただ、これを発見したとき
先生から注意を受けました。
幸いと言うべきか、
お股側ではなく、おへそ側にあったので、出血はいまもないです。
先月の検診でもなにも言われなくて
赤ちゃんも順調に育ってたので
安心してます(*´ω`*)
ただやっぱり無理はしないほうがいいと思うので、
張ったりとか痛みがあったら休んでくださいねm(_ _)m