※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が朝から嘔吐と下痢を繰り返しています。元気そうだけど匂いが変わっているので病院に連れて行くべきか悩んでいます。知識や経験がある方、同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在10ヶ月の息子を育ててます。
今日の朝から3回ほどすごい量の嘔吐をし、3回ぐらい下痢をしています…😢
最初はぐったりしていましたが、3回の嘔吐を終えた後は元気にしてます。
熱もないし元気そうなので病院はまだ連れて行ってません😢(違う菌をもらうのも可哀想なので…)
いつもは1日1回のうんちなので可哀想だし…
匂いもいつもと違うので、病院に連れていくべきかどうか…😢😢

・ここ1.2週間前にはいはいからぐんぐんに
・黄色いですがほぼ水、白い塊みたいなのもあります
・吐き始め、下痢は今日から
・匂いは卵っぽい気がする…

なにか知ってる方いたり同じ状況の方居たら教えてください😢😢

コメント

のん

こんばんは!
不安ですよね💦💦

うんちの色が白や赤いときは病院を受診するべきと聞いたことがあります。

嘔吐を何回かすると脱水になっているかもしれません。

病院に電話してみるのもいいと思います💦💦

まゆ

時期的に胃腸炎ではないでしょうか
嘔吐した時の水分補給方法や離乳食の与えかたはご存知ですか?
気を付けないと家族にもうつりますので注意です
わたしならこれからも吐くようなら連れていきます
下痢だけならたまーにあるので行きません

• hi

hi

一応うどんなどは食べさせてみましたがあってるかわからず…😢

• 1月12日
ぽん酢

ウイルス性の胃腸炎ではないですか?
うちはロタにかかりましたが、ノロやロタは流行ってると聞きました。
軽い風邪等なら、病院に行くのためらう季節ですが、病院行くなり電話で指示をあおいだほうがいいと思います💦
うちはだいぶ軽症でしたが、半日から一日はご飯食べさせないとか、水分のとり方も細かく指示されました。
ハイターで消毒しましたがあっさりうつりましたし、脱水や重症化もこわいです😱

• hi

hi

ウイルス性の胃腸炎の時のうんちの変化ってありましたか??😢

• 1月12日
  • ぽん酢

ぽん酢

うちは水下痢で、ロタ特有の白っぽい、クリーム色みたいなの便が出てましたよ🖐
    ウイルスの場合は酸っぱいにおいがするって病院で聞きました💡

• 1月12日