※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YmY♡
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。結婚式での離乳食のタイミングと、二次会参加の可否について教えてください。

生後9ヶ月半のころについて教えてください😌

今もうすぐ生後7ヶ月の娘を育てています🎶

4月の初めに友人の結婚式があって娘と共に参列予定です☺️

挙式 10時~

二次会 17時~

と連絡がありました。

その頃には順調にいけば3回食だと思われるのですが(今2回食で離乳食は食べてくれています)

そこで相談なのですが

①離乳食は披露宴が12時前くらいだと思うのでそのときにあげようと思うのですがそれでいいでしょうか?

②大事な友人なので出来れば二次会も参加したいのですがやはり生後9ヶ月半の赤ちゃんを一日中連れ出すのは可哀想ですよね?😭

娘を連れて結婚式に参列するのは決定なので預けていくという回答はなしでお願いします😣💦

コメント

りん

離乳食は披露宴のときでいいと思います。
2次会はいきません。乳児を連れて2次会来てる方は見かけたことないです💦

• ♡YmY♡

♡YmY♡

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね💦結婚式だけの参加にしようかなと思います😣

• 1月12日

大切な友人なのは分かりますが、大切なお子さんの体力を優先してあげて、披露宴だけにしたほうが良いと思います😊
披露宴会場のスタッフに確認してから、いつもの時間に離乳食をあげたら良いと思います。

• ♡YmY♡

♡YmY♡

コメントありがとうございます🌟
    そうですね💦娘を優先して結婚式だけの参加にしたいと思います😊
    離乳食もスタッフや友人に確認してあげたいと思います✨

• 1月12日

二次会に行くなら子供は連れて行かないですね。連れていったところで娘さんは楽しめないと思うし、♡YmY♡さんも疲れると思いますよ😅

• ♡YmY♡

♡YmY♡

確かにお互い疲れますよね😭グズったらせっかくの二次会なのに迷惑ですし💦二次会はやはり参加なしにしてもらいます😊
    コメントありがとうございます🎶

• 1月12日