※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

児童館に遊びに行って、楽しく遊んでたのに帰る時に娘の駄々っ子が全開…

児童館に遊びに行って、楽しく遊んでたのに帰る時に娘の駄々っ子が全開に。
遊ぶ前にも途中にも帰るって言ったら帰るよ。と約束して、ちゃんと約束守れたら帰りにお菓子買って帰ろうと。

でも全く言うこと聞かず、帰ってるときもお菓子買いたいと泣きわめき、何度説明してもずっと泣きっぱなし。
いつもベビーカーの足元に立つか手を繋いで歩くのに、抱っこしてと泣きわめかれ。
手が使えなくなるから無理だと言ってもダメ。じゃああそこまでね。と言って抱っこしても結局守れず。お菓子買いに行こうと散々泣き
歩いて15分のとこを1時間もかけて帰ってきた。
もー楽しかったことも全て忘れるわ

こんなんじゃもう遊びに行きたくもない
なんとか怒らず言い聞かせても全く通じないし。
もうどうすりゃ良いの( ´_ゝ`)

今までみたことないぐらいのグズリ度だったな

帰るって決めたから帰らないといけないし
約束がまもれなかったからお菓子は買いたくなかったし
ベビーカー押せないから抱っこも無理だし

少しずつ妥協したけど全く意味なかったな
どうしたら良かったんだ

せっかく楽しく遊んだ思いでもお互い台無しになっちゃったな
こんなに泣いたらきっと夜泣きするなぁ
可哀想なことしたのかなぁ

はぁ🙍

コメント

あき

下の子にやきもち妬いてるのかな?😅
うちの子も下の子にやきもち妬いて大騒ぎすることあります😰
わざと外で言うこと聞かなかったりするんですよね笑

  • ろぼこ

    ろぼこ


    そうなんですかねぇ(>_<)
    もう参っちゃいました(T-T)

    • 1月12日
ぽにょ汰

眠かったとかはないですか??
うちのも、普段はおりこうに買い物出来ますが、眠いときは抱っこをせがんだり、無いものを欲しがります😣💦
私は眠そうで機嫌悪いときは子どもの気持ちを優先させます💡改めて、機嫌の良いときにお約束しますよ💡

  • ろぼこ

    ろぼこ


    眠かったかもしれないです(>_<)
    私も眠いのかなぁ。と思ったんですが、いつもなら眠いんだな。仕方ないか。と思えるんですが、あまりにもすごくて私もイライラと呆れと疲れてしまい、優しくできなかったです(´・ω・`)

    大人げないです。
    家帰ってからなんとか仲直りできました(>_<)

    • 1月12日
  • ぽにょ汰

    ぽにょ汰

    大人げないなんて、自分を責めないでください☺️ちゃんと仲直りできたんですから、素晴らしいと思いますよ😊✨子どものグズグズはほんと参りますよね💦うちも今日スーパーで大の字に寝転がられました😥周りの目も気になるし、余計イライラしちゃいますよね😣💦

    • 1月12日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    ありがとうございます(T-T)
    本当参りますよね(;o;)
    スーパーで大の字!それはお疲れ様でした<(_ _*)>

    そうなんですよ!
    皆結構見てくるし、でもこれには訳があるんです!虐待とか意地悪じゃないんです!この子もいつもは良い子なんです!いつもこんなんじゃないんですよ!とか色々思います(¨;)

    お子さんのグズリ対処とか、どうしてますか(>_<)?

    • 1月12日
  • ぽにょ汰

    ぽにょ汰

    そうそう!そうなんですよ😣💦
    この場面だけで判断しないでーって思いますよね( ;∀;)

    私はグズったら息子の好きな食べ物や遊びで気を引きます( `・∀・´)
    「お家帰ったら一緒にアイス食べよっか」とか、「一緒に粘土で遊ぶ?」とか言うと大体機嫌直ります(笑)

    • 1月12日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    思います思います!

    やはり好きなもので気をそらすしかないですよね!!
    同じで良かったです(*´-`)

    • 1月12日
  • ぽにょ汰

    ぽにょ汰

    共感してもらって良かったです(* ´ ▽ ` *)お互い大変ですけど、頑張りましょうね\(^_^)/

    • 1月12日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    はい!
    ありがとうございました<(_ _*)>

    • 1月12日