※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
お出かけ

2歳の娘と8ヶ月の息子とディズニーに行く予定です。息子は1人でお座りで…

2歳の娘と8ヶ月の息子とディズニーに行く予定です。
息子は1人でお座りできるので、いくつか乗れそうなアトラクションは挑戦してみようかなぁと思ってます(^_^;)

個人差あると思いますが、カリブの海賊なんかは暗いし音も大きいし泣いてしまったりしますかね?
ピーターパンとか白雪姫とかも暗いですよね😅💦
キョトンとしてるか泣くかどっちかですよね...💦
泣いてしまって周りの方に迷惑かけたくない思いもありますし、でも乗せてみないとわからない部分もあり親の判断とはいえ難しいですね😅赤ちゃん向けのアトラクションでないことはわかっていてもせっかく来たから...という気持ちもちょっとあります(><;)

あとママリ内で同じような月齢でディズニーに行った方のコメントを見ていたところ、ハニーハントは途中で乗せるスタイルを変えなければ抱っこオッケーと書いている方がいたのですが抱っこはダメですよね(・_・;?

コメント

るり

ハニーハントは8ヵ月の赤ちゃんには怖いと思います💦結構揺れるし、バーとの隙間があるので。抱っこはダメですよ💦💦

• Peco☆

Peco☆

行ってきました!
    ハニーハント迷ったんですが、他のアトラクション大丈夫だったので乗せてみたら大丈夫でした(^^)

• 1月17日
えぬ

ハニーハントは抱っこダメだったと思います(;_;)うちの娘も8ヶ月頃に乗せましたが、動きが激しくグルグル回ったりするので終始泣きそうになってました😂

カリブも1回落ちるので、娘が泣いたらと思うと乗せられず…って感じです😭

周りの人のこと気にしちゃいますよね☹️ちなみにうちの娘はウエスタンリバー鉄道も号泣でダメでした😂笑

• Peco☆

Peco☆

行ってきました!
    ハニーハントもカリブも大丈夫でした(^^)
    ハニーハントのクルクル回るあたりは遠心力がかかって大丈夫かな?💦って思いましたが終始キョロキョロしてました😌

いろんなアトラクションで泣いてるお子さんいましたが、キャストさんの声やアトラクションの音楽などで泣き声は気にならなかったです!
    この時期個人差ありますよね☺️

• 1月18日
ひろ♡ゆい

カリブは上の子9ヶ月の時に乗りましたが、その頃はまだ何もわかってたので泣きもせずただ真顔でいましたよ!
泣いちゃう子は泣いちゃうと思うので、何とも言えずですが💦
それと、ハニーハントは最初から最後まで抱っこしているなら抱っこ大丈夫です!
実際抱っこでも乗せてます(*´ω`*)
たぶん抱っこしてた方がお子さんは見やすいと思いますよ♪
行けば、キャストさんにも座らせるか抱っこするか聞かれると思います!

• Peco☆

Peco☆

行ってきました!
    カリブの暗やみと大きな音と一回落ちるところが心配でしたが大丈夫でした😆泣いてるお子さんもいました💦

ハニーハント抱っこしたかったんですが、しっかり座ってられますか?しか聞かれなくて抱っこダメなのかなぁーと思い隣に座らせましがしっかり座ってくれてたので助かりました💦
    他の方で明らかにおすわりのできない5、6ヶ月の赤ちゃん連れの方がいて乗る直前で止められていて、親は大丈夫ですの一点張りで揉めてる人いました💦結局膝の上に乗せていたので、私も乗る前に膝の上はオーケーか聞けばよかったなぁと思いました(^_^;)

• 1月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ハニーハントだっこokになってましたよ😀
ただ暗めで動きも早いので娘はプーさんたちを認識できてたか?です
きょとんと真顔で乗ってたのであまり楽しくなかったのかなー。笑

逆に娘が好きなアトラクションはダンボ、ティーパーティ、ウエスタンリバー鉄道、あとフィルハーマジックも好きだったみたいです💗

• Peco☆

Peco☆

行ってきました!
    ハニーハント1人でしっかり座ってられるか聞かれたので隣に座らせたんですが、その後赤ちゃんを膝の上に乗せている方いたのでちゃんとキャストさんに膝の上は大丈夫なのか聞けばよかったです💦でも無事に乗れたのでよかったです(^^)

ダンボ乗るの忘れました😱💧フィルハーマジックはうちの息子も食いついてくれてたので行ってみてよかったです!
    親の判断ではあるけど意外と赤ちゃんが乗れるものもあるんだなぁと思いました💦

• 1月18日