※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠出産で歯がボロボロになり、歯医者予約したが心配。同じ経験の方いますか?

妊娠出産で歯がボロボロになってしまった…
歯が欠けたり、詰めたのが取れたり。
歯医者予約したけど先生に何言われるか…
みなさんは、ボロボロになったりしてませんか?

コメント

きりん

ボロボロでした!
親知らずが生え始めたり
詰め物とれて
産後すぐ歯医者通いました(´•̥  ̯ •̥`)笑

🐻

24年間いままで虫歯なんて無縁だったんですが、妊娠中に両奥歯がかけて、下の奥歯が虫歯になりました😭😭😭

さっちゃんママ

上の前歯が1本少し欠けてしまいました。
いつの間にか…

つわりで吐きまくってた時は1日一回しか磨いてなかったので、そのせいか上の奥歯の歯茎のさかえめに歯石がこびり付いてしまいました…
歯医者で取るしかないみたいですこれは…

栄養がお腹の赤ちゃんにいってしまうのが原因なんですかね、これは。。

食べるレモン

二人目の産後、一年かけて虫歯が5、6個できてしまいました!義歯も2個…涙

今は治療も全て終えて 何もないですが、今回の妊娠出産で同じこと繰り返さないようにかなり気をつけてます。。

ERIKA

私も出産前に、どーにも我慢できず1回行きましたが
話をしたら、妊娠中はどーしてもね、仕方がないよ。ゆっくり直していこうね。でした、ら

みんみん

ボロボロになりました😭😭
生まれてからすぐ行きたかったんですがなかなか子供の面倒みながら受診も難しず😭
今通ってる最中です😂
もっと早く行けばよかったのにー。
長い治療になるよ。と言われています😂