※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

風邪で薬を飲む際、ミルクを飲むか迷っています。7ヶ月の赤ちゃんで、完ミの方にミルクの時間と回数、薬の飲み方について教えてください。医者にも聞きますが、参考までに教えてください。

風邪で薬のむのにミルクにしようか悩んでいます😭

7ヶ月になったばかりで2回食もはじめて数日たちました!

完ミの方ミルクの時間と回数教えてください😣

あと薬のむ場合、風邪が治って、最後の薬のんでからどれくらいあけますか?😭

医者に聞けばよいのですが参考までに教えてください☺️

コメント

ナツコ

7ヶ月なる前に完ミにしました!
その前から添い乳ぐらいしかしてなかったのですが、添い乳もやめて思い切って断乳しました、☺️
6時半ミルク
10時離乳食、ミルク
14時ミルク
17時半離乳食(ミルク)
20時ミルク
です!
なので4回か5回です!
わたしも風邪ひいたとき、母乳あげてたのですが、病院行く時間なく、薬局行ったら、授乳のときに飲む安全な薬はないと言われました!
ウィダーインゼリーで栄養とって、よく寝ることと言われたので、すぐには治らなかったですがその方法で治しました😂👌🏻

• まめっち

まめっち

ありがとうございます!参考にします✨

ウィダーinゼリーあるので飲みます😂👍
    子供いると簡単に病院いけないし、しんどいから寝るってできないし、薬ものめないしなかなか治らないですよね😭

• 1月12日