※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

堺市に住んでいる方から、来年度引っ越し予定で現在の保育園から離れるため、他の保育園に申し込めるか相談があります。

堺市に住んでいます。

2歳児で4月から保育園に通えるようになったのですが第4希望のところでした。
今の家からはまだ近いのですが1年後に引っ越す予定なので1年間だけ通わせて来年は違う保育園もしくは幼稚園に入れようかと考えています。

引っ越すのも堺区から堺区なんですが、それでも来年度他の保育園に申し込みは出来るのでしょうか??

コメント

ちぃ

申し込みできると思いますよ😊
転園希望ってことですよね?😳
9月頃に保育園で転園するのか、そのまま来年度も引き続き同じ園にいるのか、などの紙もらいますよ😊💓

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    引き続き同じく園にいるのかも毎年書かないといけないんですね( ゚Д゚)

• 1月12日
  • ちぃ

ちぃ

9月に状況調査?みたいな紙をもらって、働いてる場所や連絡先は変わってないか?などを書く紙に来年度も引き続き通うか?みたいな欄ありましたよ😂
    毎年めんどくさいですよ😂

• 1月12日
  • かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    もし転園希望を出してダメだった場合、引き続き同じ園に通うことは出来なくなってしまいますか?

• 1月12日
  • ちぃ

ちぃ

どーなんでしょう?😭
    その辺はよく分からないのですが、3歳児クラスから幼稚園に通われてる方が転園手続きされてたので、だいたい幼稚園はどこも入れる感じなので、入れない場合などは、分からないです😭すいません😭

• 1月12日
  • かーちゃん

かーちゃん

いえいえ💦💦
    色々教えて教えて頂きありがとうございました😄

• 1月13日
(❁´3`❁)

転園希望出して入らなかった場合は、そのまま元の保育園に通えるって聞きましたよ!

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    そのまま継続で通えるんですね!
    安心しました😄

• 1月13日