※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクを好む場合もあります。おっぱいを飲むようになる時期は個人差があります。気長に待ちましょう。

生後27日目です。
産まれた時から今までおっぱいをまったく飲んでくれません。
途中で暴れギャン泣き、手で押しのけてきます。

このような方でも上手に飲めるようになった赤ちゃんいますか?

生後どのくらいからおっぱいをしっかり飲んでくれるようになりましたか??

私を拒絶されているみたいで、
授乳時間がストレスでたまりません。

ミルクはしっかり飲んでくれます。
1回120を約3時間起きに飲んでいます。

できたら母乳で育てたいです。

コメント

h.mama❥

搾乳して哺乳瓶であげるなどは?
直母拒否の子もいますよね😭

はじめてのママリ

私も最初頑張ってましたが。。
助産師さんにミルク飲んでる子は絶対おっぱいだけだと最初は泣くよ〜と言われて本当にギャン泣きでした😭
まずは自分が頑張れる時間帯だけおっぱいのみ、ないてもあやしてって感じでしたが結局無理だーってなって混合ですが、最近ではおっぱいだけでも大丈夫な時もあります!ほんと子供の気まぐれです💦💦

ユミリ

おっぱいは吸うのが大変だからですかね^^;
初め少し絞ったら出やすくなるので、それから咥えさせてみては?
そのうち吸う力も強くなるので、哺乳瓶と合わせてやっていけばいいと思います( ¨̮ )

めめめ

上の子の時は、2週目か3週目くらいから徐々に飲んでくれるようになりました。
抱き方を変えたのが功を奏したようです。
抱き方については一度助産師さん(産院もしくは開業の助産師さんなど)に見てもらうのがいいと思います。

あとミルクの一回量を減らしてミルク+母乳で頻繁にあげてました(ミルクは1日3回くらい)。産後1ヶ月の間は1日に14回とかおっぱいあげてました。