※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

新生児がお腹が張っている状況で、母が心配しています。お腹の張りは気にしなくて大丈夫でしょうか?検診で確認した方が良いです。

もう少しで1ヶ月の新生児です。

ガスもうんちも出ています。がお腹が張っているように感じます。
昨日今日と一回ずつですが、酸欠になり顔が黄土色になるくらい泣きました。ガズとうんちが出ていて、オムツを替えて、抱っこすると、泣き疲れて寝てます。

実家にいるので、母(定年した看護師)が大丈夫と言うので大丈夫なんでしょうが…検診で聞こうと思ってますが、今のところお腹の張りは気にしなくて大丈夫なのでしょうか??

コメント

ぺぺ

お母様が言うなら大丈夫でしょうし
うんちもオナラもしてるなら
泣いてる理由は他にあると思います!
理由なく泣くこともあるので
必ず理由があるわけじゃないですが😫

• meeey

meeey

旦那も母も看護師なんですが、基本「大丈夫だー!」というので、逆にいつも不安で😅笑
    さすがに顔色が黄土色になると心配で😣💦

• 1月12日
みさき

新生児の頃は私もこんなお腹出てて大丈夫!?って何度も心配なりました😅
小児科で健診で見てもらった時にお腹の張ってる状態がどんなのかよくわからないんですけどって相談したことあります(笑)そしたら、そういう状態なら血管が浮き出てくるくらいだよと教えてもらいました!

あと、本当に酸欠なような状態なら、黄土色じゃなくて青っぽくなるんじゃないですかね?🤔