※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊活

排卵日より早めに行うと妊娠しやすいです。計画的に行動しましょう。

生理が来てがっかりです。。
排卵予定日当日とその次の日に仲良くしたのですが、遅かったのかな??
排卵予定日より早めに仲良しくておくべきなのでしょうか??
早く赤ちゃんがほしいです!
アドバイスを下さい!!

コメント

みたぁ♡

排卵日の2日前がジャストみたいですが、私も赤ちゃんが絶対に欲しかったので、1週間ぶっ通しで頑張り男の子を授かり出産すましたよ♡排卵日の当日だと、精子が辿り着くまでに卵子が死んでしまうので…(゚д゚lll)

• ままたん➰

ままたん➰

やはり、おそかったんですね。。
    ちなみに女の子がほしくて、、
    タイミング法だと男の子の確率があがるんでかね??
    まぁ、希望は女の子ですが、授かれればどちらでもいいかな。とも思ってるのですが◎

• 2月1日
まめなつ

私はタイミング狙っても
なかなか授かることができず
2年経ってやっと妊娠しました💕
諦めて妊活辞めた時に
妊活してることに気付いて😇
少しリラックスして
あまり強く願いすぎるのも
良くないみたいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

待望の赤ちゃん授かれますように👼🏼

• ままたん➰

ままたん➰

2年ですが…。
    赤ちゃん授かるのって意外と難しいものなのですね。。
    強く願いすぎ、良くないと聞きます。
    でも、やっぱり、願っちゃいます…。

• 2月1日
*いく*

排卵日の2,3日前ぐらいにタイミング取った方が出来やすいですよ(^^)//精子の寿命や精子と卵子が出会うまでに時間もかかるみたいですし。私は排卵日の前後で何回かタイミング取ったら、無事に授かりました(^ ^)

• ままたん➰

ままたん➰

男の子ですか?女の子ですか??次はちょっと、早めに仲良し頑張ってみます!!

• 2月1日
  • *いく*

*いく*

私は排卵日かな??って思う日の前に連続でタイミング取りました!!!この前の検診で男の子かも♡って言われました(^^)まだ分からないですが。排卵日前に受精したら女の子。排卵日当日かその後受精したら男の子。って聞いた事がありますが、排卵日もズレる事あるので、難しいですよね(´・_・`)私は最初は、どちらでもいいと思っていたので特に気にせずタイミング取りました🎶男の子だったら排卵日がズレてたんですかね??

• 2月1日
  • ままたん➰

ままたん➰

産みわけ法もいろんな説があるからよくわかりませんね!
    とにかく、男の子でも女の子でも健康で元気なこを授かれたらなんでもいいですよね!!
    検診で男の子と言われた❤
    素敵な響きだなぁ!!
    私も早く赤ちゃんができて、赤ちゃんのための検診に行きたいです!

• 2月1日
雄太ママ

妊娠しやすいのは、排卵日の二日前くらいからです。
今は受精する力は7~8時間しかないと言われてます。なので、排卵日当日は妊娠しにくいと言われてます。
精子は寿命が長いので、排卵日二日前に仲良ししても排卵日まで残っていて、妊娠する可能性があります。
あたしはルナルナで排卵日と印されている日の三日前に仲良しして出来ました

• ままたん➰

ままたん➰

一ヶ月に7-8時間のチャンス。。
    本当に赤ちゃんができるって奇跡なのですね。
    月どのくらい仲良ししてましたか?

• 2月1日
  • 雄太ママ

雄太ママ

仕事がハードなので夜はあまり起きてられず…。月に二回から三回です(;^_^A

• 2月2日
  • ままたん➰

ままたん➰

それでも多いですね!
    私は、少し前は月に1度またはなし。
    という時期もありました。
    最近は月に三から四で頑張ってますが、、
    難しいですね

• 2月2日
yuumam

当日でも遅くはないと思いますが、排卵予定日前に仲良ししたほうが、確率は高そうですよね。
精子は寿命が2.3日、卵子は数時間って言われてますからね!

ちなみに私は夕方に排卵痛があり、その次の日の朝に仲良しして授かりました!

タイミング難しいですよね(^^;;

排卵検査薬使ってみては?

• ままたん➰

ままたん➰

まだまだ妊活始めたばかりなので検査薬は頭にありませんでしたし、はじめて知りました。
    市販でも手にはいるのですか??どのように使うんでしょう??

• 2月1日
  • yuumam

yuumam

基礎体温を付けているなら大体は予測できますが、検査薬のほうが確実だとおもいます(^^)
    お金はかかりますが…

市販でもありますが、本数が必要なので、外国製がいいかと思います!安くて感度も大差ないので。妊娠検査薬と組み合わせてセットで売っていたりするので便利です。

妊娠検査薬と似ていて、尿で検査します。
    排卵日の何日か前から毎日検査して、陽性がだんだん濃くなっていき、排卵という感じです。

排卵日前に仲良しのほうが良いので、陽性が出始めたら何回かチャレンジしてみるのがいいかと思います!

説明わかりにくくてすいません💦
    詳しくは排卵検査薬で検索してみてください(^^;;

• 2月1日
  • yuumam

yuumam

ネットで売ってますよー!

• 2月1日

退会ユーザー

横から失礼しますm(__)m
    最近排卵検査薬を調べてました。
    大体2タイプあるみたいです。

1つは、使い捨てタイプ。棒のようなものに、尿をかけるか浸す使い方です。
    値段は7回分だと3,000円位だったと。ドラッグストアーでも売ってます。

もう1つは、半永久タイプ。唾液で調べます。口紅のスティックのような小さなものに唾液を入れるんですが、やり方などによっては分かりづらいようです。楽天やYahooショップなどのネットで買えるみたいです。お店で売ってるか分かりません。値段は3,000~4,000円台です。
    私はこっちのプチアイビスってのを買おうかと。
    ネット検索したら色々情報出て来ますよ。

確実なら、使い捨てタイプだと思いますが。値段かかっちゃうし悩みどこですね。
    横から失礼しました(^^;

• 2月2日
  • yuumam

yuumam

使い捨てだと、外国製(アメリカ製、中国製など)がいいですよ。
    50本3000円くらいで買えます。

私は中国製のDAVIDを、妊娠検査薬と組み合わせて購入して使っていました(^^)

市販のは高くて(^^;;

• 2月2日

退会ユーザー

そんなに安かったんですね(笑)
    使い捨てならそっちにしようかとは思ってたんですが(^-^)
    ちょっと……また迷いが(^o^;)

確実取った方がいいかなぁ…(^^;
    ありがとうございました!
    (^-^)/

• 2月2日
  • ままたん➰

ままたん➰

そうなんですね!!
    意外とやりやすそうですね!!!
    詳しくありがとうございます!!

• 2月2日
  • ままたん➰

ままたん➰

唾液からわかるやつもあるんですね!!
    ありがとうございます!!

• 2月2日
まりか

リセットすると悲しいですよね…

夫婦仲良いと妊娠しにくいって聞くので仲良し過ぎて嫉妬してるのかな?って思う様にしてます(´・-・。)
産科の先生に言われたのですが、5.6回の仲良しで一回妊娠するかしないかが普通と言われました汗
そう言われても一発のとこもあるので素直に聞けませんが(´・д・)!

リセット分夫婦の時間が増えたと思ってたくさんデートして今を楽しみましょう♡
妊娠出産前は、遺伝子の遠い夫が良い匂いらしいですが、出産すると遺伝子の近い父親とかが良い匂いになって、旦那さんより実家と仲良くなる事も多いと聞くので、沢山笑って幸せに過ごしましょう(。•ㅅ•。)♡

お互い健やかな子を授かれます様に♡♡