※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。現在のスケジュールと合わせて、9時の授乳時か、10時の寝る前か、朝寝後に食べるか迷っています。みなさんはどのタイミングで食べていますか?

まもなく6ヶ月になるので離乳食を始めようかと思ってます☆

今のスケジュールが
7〜8時 起床
9時 授乳
10〜11時 朝寝
13時 授乳
15〜16時 昼寝
16時 授乳
18時〜 夕寝
20時半 入浴
21時半 就寝

となってます。
離乳食は午前中にとありますが、タイミングに悩んでます。
9時の授乳の際に食べるか、10時頃の寝る前に食べるか、朝寝から起きてからにするか…

意見聞かせてもらえると嬉しいです☆
みなさんはどのタイミングで食べてますか?

コメント

deleted user

とりあえず、起床時間を7:00に固定して、8:30から離乳食にします(*^^*)
だいたい小児科は8:30~9:00に開くところが多いと思うので。

  • へいさん

    へいさん

    朝寝てるうちに色々家事をしてるので…
    リズムも検討してみます!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始まると同時にリズムづけすると、後々楽ですよ😊
    1人遊びもできるようになってくると思うので少しずつ、家事の時間がとれるようになるかと思います💡

    • 1月12日
  • へいさん

    へいさん

    いずれは朝早起き必要ですもんね💦
    無理ない程度にリズム変えてみます!

    • 1月12日
ななな

うちの子とリズムが似てます❣️

うちは9時前くらいにあげようと思ってます✨
もしアレルギーが出たとして
食べてすぐでも
少し経ってからでも
どっちだったとしても
午前診に間に合う時間だと思うので🙌

  • へいさん

    へいさん

    この時期の月例だと似てるんですね!
    9時前にしてみて様子見てみます!

    • 1月12日
ママリ

私は離乳食の後にミルクを飲みたいだけ飲ませるって聞いたので、9時に離乳食食べて、その後授乳で良いかと思います。初めは離乳食のみでお腹いっぱいなるほど食べないので。
朝寝から起きてからだと、もしアレルギーが出た場合、小児科が昼休み入っちゃうので、やめた方が良いかと思います!

  • へいさん

    へいさん

    たしかに朝寝の後は考えると危険ですね!
    9時前くらいで始めてみます!

    • 1月12日