※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

一歳の息子に初めてコーンフレークをあげる方法と、買ったプレーンの砂糖含有について心配です。

一歳の息子に初めてコーンフレークをあげるんですが、どうやってあげればいいのでしょうか?(´-`).。oO

プレーンを買いましたが砂糖が原料に含まれてました!大丈夫でしょうか?

コメント

cocotan0613

心配なら焦らず無理にあげなくてもいいのでは?

• アセロラ

アセロラ

どのコーンフレークをあげるのかが分からなくて…

• 2月1日
USHI

こんばんはー!
私もこないだ同じ事で心配になって調べたりしてました!砂糖入ってますが少量なので大丈夫みたいです(*^o^*)
私はヨーグルトとバナナと混ぜてあげたりしてました。あとはクックパッドで調べたり。
でもコーンフレーク好きじゃないみたいで、あまり食べてもらえませんでした(´・_・`)残念。
息子さん食べてくれるといいですね♡

• アセロラ

アセロラ

私も調べたんですがよく分からなくて(´;ω;`)
    いいんですね♡

コーンフレークは何か水分でふやかさずそのままあげましたか?

• 2月1日
  • USHI

USHI

色々心配になりますよね( ˘・з・)
    私はヨーグルトでふやかす感じでした!
    そのままだとちょっと硬いと思うのでふやかしてあげた方が食べやすいかもですね♡

• 2月1日
  • アセロラ

アセロラ

では特に加熱とかしなくていいんですかね?٩( 'ω' )

• 2月1日
  • USHI

USHI

加熱はした事ないですー(*^^*)

• 2月1日
  • アセロラ

アセロラ

あげたら少しだけ食べました♡
    色々ありがとうございました(*´罒`*)

• 2月5日
しまま

わたしはそのままあげてますよ。

歯がしっかり生えてきて、1歳からの赤ちゃんせんべいも大丈夫だったのでそのままあげてみたら食べてくれました!

最初のうちはミルクにつけてふやかしてあげてたんですが、味が嫌なのか食べてくれませんでした…

• アセロラ

アセロラ

牛乳であげてみましたが、食べましたが反応はあまりよくなかったです!w
    ありがとうございました(*´罒`*)

• 2月5日