※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
その他の疑問

さいたま市にお住まいの方に質問です!今2人目を考えていて妊娠した時の…

さいたま市にお住まいの方に質問です!

今2人目を考えていて妊娠した時の為に…と、産婦人科を探しています。
ワガママかもしれませんが費用があまり高くない、個室、というのが希望です。オススメの産婦人科はありますでしょうか??

昨年川口市から引っ越してきて、ここら辺の産婦人科が全く分からないので💦

コメント

みんみんママ

私は緑区寄りの浦和区住みです。
さいたま市立病院で、個室でした。
普通分娩で自分の痔の薬を処方された分も含んで、15万ちょっと支払いましたよ。

• ばんぶー

ばんぶー

さいたま市立病院ですか!調べてみます(^^)
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)

• 1月12日
みゆ

さいたま市の自治医大で出産しました。
上の子15万、下の子13万でした!
完全個室で部屋にシャワーもついていてかなり快適でしたよ😊
でもちょっと高いですかね💦

• ばんぶー

ばんぶー

私も上の子は予約金等含め12万程だったので、そんなに差はありません!

自治医大…初めてお聞きしました!
    調べてみますね(^^)
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 1月12日
  • みゆ

みゆ

ちなみに、予約金15万で退院時に差額を請求or返金になります😊
    あと紹介状が無いと診てもらえないので、まず初診を個人病院等に行って受ける先生に紹介状書いてもらわないと行けません💦
    そこがネックですね😭

• 1月13日
はっぱ

私も桜区住みです^_^
私は石川病院で出産して、今回も石川病院にかかってます!
安くはないので希望には当てはまらないかもしれないですが、
設備も良くて、個室、助産師さんや先生も優しいです^_^
私はラミナリア、促進剤を使って、陣痛で前の日から入院してましたが、
予約金20万、退院時に差額6万ほど払いました!

• ばんぶー

ばんぶー

桜区!なんだか嬉しいです♩
    石川病院パッと調べてみたらとても素敵な所ですね(^_^)
    距離もあまり遠くはないので候補に入れたいと思います。

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!

• 1月12日
🐰

桜区です😊
私も石川さんでお世話になりましたが、病院選びで候補にあったのは浦和の加藤クリニックです!
待ち時間が長いみたいですが費用はそこまでではなかったはずです🌟

• ばんぶー

ばんぶー

同じ桜区嬉しいです!
    加藤クリニック初めてお聞きしました!息子を連れて行く場合もあるので待ち時間長いと大変そうですね…ですが気になるので調べてみます(^^)

• 1月12日

私も桜区です(^_^)
与野本町駅にある島田医院で下の子を産みました!

私は訳あって入院期間が8日間だったのと点滴も沢山したのもあり16万でした!
平常であればあと数万円やすくなっていたと思います!

上の子は大宮駅西口にある
柏崎産婦人科でした!
18万と少し高かったですが
お部屋も、お料理もまるでホテルの様な感じで
高級なディナーを食べている気分でした(笑)

どちらの産婦人科もおススメです☺️

• ばんぶー

ばんぶー

桜区の方多くて嬉しいです〜!

島田医院は初めてお聞きして、調べてみたら素敵な所で気になりました!きちんとメモしておきます(^^)

柏崎産婦人科の前の道をよく通るので存在は知っていて高そうだな〜と思っていたのですが…やはり高いのですね😂

でもこちらも素敵な所なので候補に入れておきたいと思います。

• 1月12日
バーバパパ

私はさいたま市に住んでいて一人目を加藤クリニック、二人目、現在は遠いですが恵愛さんに行ってます。上の子の保育園でも同じさいたま市住みで現在恵愛に行ってる方や、行ってた方が結構多いです。

たしかに費用が安い方がいいですが、病院の内容もしっかり調べられてお決めになられた方がいいと思います。

私の場合一人目の加藤さんは、手出しほぼなく、、、保険などもおりる分、金銭的にはとても安く済みましたが、あそこは分娩予約がない為部屋が埋まってるとかの都合で出産を左右される場合があり、うちは完全にそれでした。

1人目の時予定日超過して2週間こえている状態で陣痛が来たので病院に行ったのですが、子宮口開ききってないから家に帰れと家に帰されました。

入院道具もすべて持って行ってましたし、何より40週越えるとリスクも高くなってくるので普通ならそのまま入院させてくれてもいいのではないか?と思いました。(その後看護師の友達や出産経験者の友達に話したところその病院ありえないと口を揃えて言われました)

更に、その陣痛が来たのが4時ごろと言う早朝だった為か一人の助産師さんのみで対応されたのですが、あからさまに眠そうというか、嫌々そうな感じでそれもとても嫌になりました。

そしてその後帰って、たまたまその日健診日だったので(朝の助産師さんはおそらくそこまで把握してない)病院に行ったところ、赤ちゃんの心拍がかなり落ちてる!大変だ!!とバタバタ予定にもしてない帝王切開をすることになりました。

これは完全に病院の都合で赤ちゃんの命も危険にさらされ、下から普通にお産したかった、立会い希望だったのに、帝王切開にされたと私は思っています。

術後も3ヶ月程傷は痛みましたし、傷痕も2年以上たつ今だに一部ケロイド状態、しかも縦切りで今だにお腹を見られるのが恥ずかしいと思うレベルです。更に入院中も看護師?助産師?さん達が話してる声がずっと聞こえるわ、赤ちゃんが泣いてても結構な時間放置してるわ、看護師さんも人によって色々言うことは違うわでなんでこれしてないの、逆にやってるの!となぜか私が怒られたり。。。

1週間の入院でしたが、入院中とても嫌な気持ちで過ごしていたので、あまり病院事情?を調べもせず(口コミなどは見て、良かったと書いてありましたが、実際知り合いに行ってる人は誰もおらず、良かったのは単純にご飯が豪華。くらいで後々みてみるとご飯が豪華で良かったみたいな口コミも多く、病院の対応に対しての口コミは当時あまりなかったです)選んでしまった事をとても後悔しました。

なので、安さももちろん大事ですが、やはり命の事なので私はとにかく病院の対応等しっかりしてくれる、ご自身が安心して、任せて出産ができるところを探される事をおススメします。

本当に、何度思い返しても、あの日たまたま健診日で来てたから良かった、もし検診日が1日でもズレてたら、、、と思うと上の子が生まれてきてくれた事、生きてる事は奇跡だと思っています。

• ばんぶー

ばんぶー

お返事が遅くなり申し訳ありません。

貴重なお話をありがとうございます。
    もちろん私も安全第一で出産したいと思っていますので、自分が納得のいく産院を探そうと思っています。

アドバイスありがとうございます^_^

• 1月22日
H&Sのママ♥

緑区住みで宮坂産婦人科クリニックで二人とも産みました!
普通分娩で+~14万でした!
帝王切開だと+~19万
緊急だと+~24万です。。

検診は予約なしだけど混まない(待っても長くて一時間早ければ5分とか)、全室個室、ご飯美味しい、完全母子同室ではないので気軽に預けられる(私は最終日のみ母子同室しました)、母乳推奨ではないのでミルクが良ければミルクあげられる、体重制限も厳しくない、帝王切開で有名、何かあれば市立病院へ搬送してくれる…と私は良かったです!!

• ばんぶー

ばんぶー

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)参考にさせて頂きます!

• 1月22日
とまと

さいたま市立病院で2日に出産したばかりです!私は個室ではないのですが、お正月で休日料金上乗せでしたが、プラス6万でした!
子供が黄疸で1週間の入院と耳の検査で2万4000円でした!
多分個室で休日料金分くらいだと思います!
看護師さんや助産師さんは良い方ばかりで、主治医の先生も病室まで来て下さり、おめでとうー!家帰ったらお姉ちゃん達で大変だから、ここでゆっくりしなね(^-^)と言ってくれる良い先生です(^-^)
ただ、待ち時間が早い時とかなり待つ時があります!
健康な妊婦さんならセミオープンで家の近くの産婦人科さんで妊婦検診して、34週で市立病院に戻ります!
なので楽ですよ!

• ばんぶー

ばんぶー

お返事が遅くなり申し訳ありません!

優しい先生や看護師さんがいるのはとてもいいですね。
    参考にさせて頂きます(^^)

• 1月22日
かるめやき

桜区に住んでいます😁
与野本町の島田医院で産みました!
予約金なし、20万ほどでした!夜間の出産、土日挟んだり持病のために抗生剤の点滴や服用があったので、なにもなければもう少し安いかも?
そこまで安くはありませんが、出産後は全員個室で昼間だけ母子同室で夜間は預かってくれるのでよく休めました✨
面会できるのも家族と両家の親だけなのもゆっくり休めて良かったです😃
お祝い膳とかはありませんが、毎日おやつ出ます😋(笑)
ちなみに妊娠中は食事、体重管理がわりとうるさいかもしれません。
ワタシは初産でなにも分からなかったので指導してもらえる方がありがたかったので良かったのですが💡
あと、2人先生がいるのですが絶対院長先生がいいです…(笑) 受付や電話予約でお願いできるのでオススメです…(笑)

• ばんぶー

ばんぶー

島田医院さん、他の方にも教えて頂き気になっています(^^)
    参考にさせて頂きますね。

ありがとうございます!

• 1月22日