※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2次募集では1次募集で提出した書類を再提出する必要がありますか?連休明けに区役所に確認しますが、それまでに知りたいです。

堺市在住で保育園が保留、落ちたのですが、2次募集を考えてます。

2次募集では1次募集で提出した申し込み書類(子供の状況や就労証明書など)を再度提出するんでしょうか??🤔

連休明けに区役所に電話して詳しく聞いてみますが先にわかればと思いまして😶

コメント

ちぃ

そのまま第1希望など変わらずであれば、書類などは提出する必要ないと言われました!
絶対に入れるように定員割れしてる園を第1希望にしたり、園の順番を入れ替えたりする場合や、希望する園に入れてなかった園を追加する場合などは、区役所に行って追加、変更しなければいけないみたいです!
子供の状況や就労証明などは変更なければ、必要ないみたいですよ!☺️

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます(^^)
    書類提出ないなら良かったです!
    休み明け区役所に連絡してみます(^^)/

• 1月12日
あーちゃん

希望を出したところが、
空きが全くないようでしたら、希望する保育園を変更して出さないと行けないと思いますが、それ以外の書類は
変更なければ、必要無いと思います^_^
違う市ですが、去年私は落ち続けて第三応募まで書類の書き直し〔事前見学必須〕
に行きました。
それでも落ちて、5月に空きが出たところがあるとわかったので、4月にも書類を書き直しに行きました。
5月からやっと通えるようになって仕事復帰しました。

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^♪
    再度、書類提出ないなら良かったです!
    保育園なかなか難しいですよね(*_*;

• 1月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんなに悩むとは思いませんでした。
    2歳児クラスから家の近くの保育園に転園できる事が、年末わかったので、ホッとしてます^_^
    希望の保育園はいれるといいですね😊

• 1月14日