※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
子育て・グッズ

寝る前に双子に何か飲ませるか迷っています。フォロミをあげて寝かせているけど、お風呂上がりにマグでお茶をあげて寝かせる予定です。2人がちゃんと寝てくれるか心配です。皆さんは寝る前に何か飲ませていますか?

寝る前今ちょっとだけフォロミあげて寝せてます。もう哺乳瓶もおわりにしようと今日からお風呂出たらマグでお茶でもあげて寝せる予定です。きっと双子は寝る前貰えるのわかるので泣くのか…それともただのどか乾いて何か飲めばいいのか…飲みながら寝るというより飲んでちょっとしてから寝るので寝てくれるのかな😭2人無事に寝るのか不安です😭
みなさんは寝る前何か飲ませてますか?

コメント

さとみっち

牛乳を温めて飲ませてみては?

  • しのみん

    しのみん

    まだ牛乳飲ませたことがなくて、コップも微妙です💧2人なのでお風呂あがりこぼされたり歯磨きはお風呂ってのもあり迷います😰

    • 1月12日
はし

寝る前に哺乳瓶にお茶入れて飲ませてたら1カ月かそのあたりで飲まずに寝れるようになりましたよ。
双子の一人は一歳半くらいまで夜中泣いたらミルクあげてました今はおしゃぶりですが朝まで寝れるようになりました。焦らなくてもいつか哺乳瓶卒業できるので大丈夫ですよー‼️

  • しのみん

    しのみん

    片方フォロミからのおしゃぶりです😅確かにいつかは卒業しますよね🤔2人寝かすの大変ですよね😰

    • 1月12日
  • はし

    はし

    そうですよー!大変ですよね!!
    うちもこの子哺乳瓶、ミルクいつまで飲むんだろう‥って思ってましたが何もしなくてもミルクほとんど残して飲まなくなったし哺乳瓶に依存してたのは私なのかなぁなんて思った事もありました。
    この時期赤ちゃんから幼児に劇的に変化しますね😊👏🏻👏🏻

    • 1月12日
deleted user

うちはもう少しで1歳の双子です。
哺乳瓶卒業の仕方迷っていたので、しのみんさんのこの質問を読ませていただいて勉強になりました😢
予定では、お誕生日迎えたらストローマグでフォロミに切り替えでした。
哺乳瓶でお茶、もいいですね✨
夫と話し合ってみようと思いました!
回答ではなく申し訳無いです💦