※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝起きる時間がバラバラで悩んでいます。早起きのコツを教えてください。

元々、朝が弱くて学校通ってた頃も遅刻気味でした😭やっぱり産まれても最初は11時前とかまで寝てしまっていてやっと朝も慣れて息子も7時に起こせていたのにお正月でダラダラしすぎてまた朝起きれなくなってしまい…今日なんて昼間の12時半過ぎに起きました😢離乳食の時間10時なのに…何か予定がないと旦那5時半〜6時に見送ってから 二度寝してしまい昼まで寝てしまいます😭みなさんは早起きできるためにやっていることなどありますか?😧
寝る時間は徹底してるのですが朝起きる時間バラバラって意味ないですよね💦

コメント

べりー*

うちは私は寝ていたいけど息子が起きるので起きざるを得ないです😅息子さんまだ生活リズムができてないですか?💡整うと息子さんが起きるようになると思います!

• m

m

一緒に添い乳して寝かしてしまいます💦💦
    リズムつけば添い乳しても寝なくなりますかね?💧

• 1月12日
とうもろこし

私も油断するといくらでも眠れるタイプなので生後半年くらいから毎日支援センターに行くようにしてました
そうすると「今日はちょっと遅めだねー」とか先生に言われて気が引き締まるので😅
それに午前中に支援センター行くと子供も午後ガッツリお昼寝してくれたので、一緒に私も寝ちゃってました笑

• m

m

ちょうど半年なったばかりなので支援センター探してみます!😳
    たしかに私もそういうの気に触るタイプです😂
    お昼寝の時一緒に寝る!いいですね!🤔

• 1月12日
くうちゃん

低血圧とかなら起きにくいとかあるかもしれませんし睡眠の質を良くするとかですかね?

私は睡眠の質なんてあったものじゃないですが(何度も起きる、結婚してた時は0時に寝て4時起きでした)、もともと朝のリズムがあるので起きるのは起きれてました。
さすがに四時間睡眠ずっとじゃ疲れてきますがね。

今は子どもたちだけなので6時半頃目覚ましなしで起きてます。

• m

m

4時間睡眠キツイ…😨
    睡眠の質、見直してみます😳

• 1月12日