※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

お子さんのオムツ取りについて教えてください。おまるを使っているが難しいです。皆さんの体験談を聞かせてください。

みなさん!
お子さんのオムツは何歳で取れたか、またどのようにして取れたかなど、教えてください!!

ちなみに今、おまるを使うところから始めてますが、なかなか難しいです😱
みなさんの体験談から参考にできたらいいなと思ってますのでたくさんのご回答お待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

アス

長男も長女もトイレに興味持って「行きます?しっしかうんちでます?」って聞いたら行くって言うので座らせてました。一歳すぎくらいからですかね

そのあとはたまに聞いて、うんちでもおしっこでも出来たらオーバーに褒め称えてました(笑)

長男は2歳過ぎには一日中布パンツでした

今長女がまだ夜オムツですが別に急いでないし、日中は布でいけるのでいいかなーって感じです

うちはとにかく子どもに合わせるのと、褒め称えるのと、私が「おしっこだからトイレ行ってきますー」って子どもに言ってたのでおしっこもうんちもトイレでするものだ、っていう認識になったのかなーって思ってます