※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
お出かけ

旭山動物園に子供を連れていく時の適齢期についてです。まだ子供は生後1…

旭山動物園に子供を連れていく時の適齢期についてです。
まだ子供は生後1ヶ月ですが、二人目が出来る前に、家族3人で北海道旅行で旭山動物園に行くことが夢です。
希望時期は来年の7月下旬です。
なぜその時期がいいかと言いますと、
・夫の会社の夏休み前半にあたるため。
・JALのマイルの期限がせまっているため。
・2歳未満は膝の上なら飛行機が無料のため。
・正直なところ、子供のために行くというよりは、私が行ってみたいため。

その時子供は1歳8ヶ月になりますが、動物を見て反応したり何か話したりするのでしょうか。
そのぐらいの年齢で起きる行動について教えていただきたいです。

コメント

‪⸜( •⌄• )⸝‬

お正月に1歳3ヶ月の娘を連れて旭山動物園に行ってきました!
あざらしを水槽の前で追いかけようとしてみたり、「きりん!」と喜んでいたり、一緒にうさぎを撫でてガッチガチに緊張してたのにもっと触ると訴えてみたり、テナガザルみて大爆笑だったりとっても楽しかったですよ!!😆✨
1歳8ヶ月ならもしかしてもう少し動物の名前とかも言えてさらに楽しいかもしれないですね😍

• あんまき

あんまき

そのぐらいの時期にはもう動物の名前言えるんですね!
    せっかくなら楽しんでる子供の顔が見たいので、安心しました!!
    ありがとうございます。

• 1月12日
みくみく

7月下旬でしたら気候的にもいい時期かと思います!
山の上にあって坂道が多いので、お子さんが歩き疲れる事も予想されますのでベビーカーがあると便利ですよ☺️
また、足元は絶対スニーカーなどヒールのないものがオススメです!
その時期の旭川は30℃近くまで気温が上がるのですが、動物園の方は直射日光が当たってかなり蒸し暑い時もあります💦
なので、汗をかいた時の着替えや体温調節できるものがあるといいかと思います😅

• あんまき

あんまき

道についても教えて頂き、ありがとうございます!
    ベビーカー飛行機の預け荷物として持っていくの大変そうですが、あった方がいいとのことなので持っていきます!

勝手なイメージですが、旭山は札幌や小樽より涼しいと思っていたので、30℃いく日もあることに驚きました😨

• 1月12日
  • みくみく

みくみく

動物園でベビーカーの貸し出しはしてあるのですが、7月8月は観光シーズンで土日平日関係なく混むので、持参されるといいかもしれません😅
    抱っこ紐でもいいかと思うのですが、園内広いですし施設の中でも階段の登り降りがほとんどで2歳近いお子さんを抱っこして歩くのは結構辛いかと思います😂

旭川は盆地なので真夏は33℃くらいまで上がる事もありますよ😅

• 1月12日
ことり

今1歳8ヶ月ですが、動物を見るとものすごく反応するので、いいと思います‪☺︎‬
その時期の北海道は、湿気も少なくて良さそうですね♡

• あんまき

あんまき

ちょうどそうなんですね!
    ものすごく反応するだなんて、今から楽しみです(*^▽^*)

• 1月12日
緑の野菜嫌い

北海道在住で1年に1度行きます!

1歳6ヶ月の息子でも動物を見ると
はしゃぐので楽しいと思いますよ🥰

自分で歩きたがって所構わず転んだ手で
どこでも触るのが気になるので
手ピカジェル持って行ってます😱💨

あと、カラスに襲われている人が居たので
気をつけてください(*_*)

• あんまき

あんまき

道民の方でも行かれるぐらい人気な動物園なんですね!
    男の子だと元気一杯に走り回りそうですね😅
    手ピかジェルは持ち物に入れておきます!

カラスですか!?
    野生のカラスに襲われるということでしょうか。

• 1月12日
  • 緑の野菜嫌い

緑の野菜嫌い

北海道の中で1番楽しい動物園だと思います!
    物足りなかったらノースサファリパークも
    ありますが衛生的に考えると
    旭山動物園の方が好きです💦

野生のカラスです😱
    食べ物を持っていないのに
    目の前で襲われている人が居て
    衝撃的でした、、、笑
    ちょうどカラスの繁殖期だったのも
    あるかもしれませんが^_^;

• 1月12日
ママリ

上の子がそのくらいの時行きましたが、テンション上がってました😊
カバとか見て ひゃー!! ってはしゃいでましたよ(* ॑꒳ ॑* )笑

多分歩いていると思いますが転んだりすると思うので、除菌シートとか持っていったりするといいと思います✨

• あんまき

あんまき

大きい動物見てはしゃぐ感じですかね🎵
    除菌シート忘れずに持っていきます!ー

• 1月12日
ママリ

1歳8ヶ月くらいだと色々感情もしっかりしてきたり、わかるようになってきていますよ😊楽しめるかはわからないけど、親のテンション次第かな?笑笑 カバも好き笑笑
うちの子は猿山をズーーーーーット見てます。猿系が好きらしい。
ついでに札幌の円山動物園にもきて欲しいなー😊その頃には象がいるかも??

• あんまき

あんまき

猿山をずーーっと見てるなんてかわいいですね(^o^)
    動物園に連れていくといろんな発見がありそうですね!!

円山動物園初めて聞きました!
    調べてみますね🎵
    情報ありがとうございます!

• 1月12日
あーママ

札幌の円山動物園も楽しくなったと聞きます😄象もいるようになると思います😆旭山は坂や階段多くてベビーカー押すのが大変なイメージがあります!!まだ子連れでは行ったことないのですが(´・_・`)

• あんまき

あんまき

円山動物園も有名なんですね!
    都市部にあって行きやすいんでしょうね🎵
    旭山動物園が有名だけど道はあまり整っていないので、動きやすい体勢で行きます!

• 1月14日