※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktr
妊娠・出産

生理予定日から1日後に出血、化学流産かと思い不安。病院で黄体ホルモン注射。外出と入浴避ける理由と、同じ症状で大丈夫だった方の経験が知りたい。

今4週の後半、生理予定日から1日後ですが 生理1日目と同じくらいの出血しています。化学流産か、、と一旦諦めたのですが😢一応不妊治療でかかっている病院に電話したところ、来て下さいとのことで行ってきました。胎嚢は初期なので分からないけど内膜はまだあるね、と流産止め(黄体ホルモン)の注射をしてもらいました。
外出と入浴は避けてと言われました。
同じ週数に生理並みの出血あったけれど大丈夫だったという方はいらっしゃいますか…?
あと、お風呂を避けたほうがいいのはなぜでしょうか。
望みがあるかは分からないけれど、今は卵ちゃんの力を信じてあげたいです😢

コメント

ま

私も出血で自宅安静とお風呂禁止でした!!お風呂は血流が良くなるのでダメと先生に言われました‪( ;ᯅ; )

• ktr

ktr

回答ありがとうございます☺︎
    なるほど、血流なのですね、納得です!もう14週なのですね♡ 後に続きたいです!

• 1月12日
  • ま

赤ちゃんは強いです🥰❣️
    一緒に頑張りましょうね👶🍼💕

• 1月12日