※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
依叶
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に検査薬で薄く陽性反応が出たが、病院での検査では赤ちゃんの袋が見えず、不安。原因は赤ちゃんが小さいか、育ちが悪いか、子宮外妊娠か。経験者の話が聞きたい。

23日が生理予定日で、30日に検査薬を使ったところ、薄く陽性反応がでました。
そして、今日、1日に、病院に行ったのですが、カメラで見ても、まだ袋が見えないと言われました。
病院での尿検査でも、妊娠の反応は出ていて、

赤ちゃんがまだ小さいから見えない
赤ちゃんがうまく育ってなくて見えない
子宮外妊娠で見えない

のどれかが原因なので来週またきてください、と言われました。

赤ちゃんがまだ小さいから見えてないだけならいいのですが、あとの2つの理由かもしれないと思うと、とても不安です。

同じような経験をした方、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

私も、最初病院に行ったとき袋見えなかったです!1週間後に行ったら袋が見えました!

不安かもしれないですがきっと大丈夫です!

• 依叶

依叶

そうなんですね!♡

1週間、赤ちゃんを信じて待ってみます♡

• 2月2日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も同じ説明受けました!!
(そして、他の方もそのように説明されているのが聞こえました)

私も不安で不安で仕方なかったですが、排卵日がズレていたり、1日2日の違いで見えなかったりすることもあるみたいです!

1週間後に確認してもらったら、袋は確認できました^_^♡
が、「でも小さいね〜」とも言われ…初期は不安な期間が続きましたが、今は週数よりも大きめベビーです(*^o^*)

みんなに説明してるんだなぁと思って、なるべく考えすぎないのが一番です!赤ちゃんを信じて待ちましょう☆

• 依叶

依叶

みんな同じ説明を受けていると聞いて少し安心しました♡

赤ちゃんを信じて1週間待ってみます(⑉• •⑉)❤︎

• 2月2日
ショーコラ

推定でまだ5〜6週ぐらいでしょうかね。そのぐらいなら確認出来ないことも多々ありますよ。
妊娠反応は受精した時点で陽性に出ます。
そこから着床するか・育つかは神のみぞ知る領域なのであまり不安になり過ぎない方がいいと思います。
心と身体って結構連動してますので^^;

• 依叶

依叶

まだ着床してないかもしれないということですかね??汗
    ということは、陽性でも、生理がくるかもしれないということですか??汗

とりあえず赤ちゃんを信じて1週間待ってみます♡

• 2月2日