※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

トイトレの進捗についてお聞きですね。2歳5ヶ月のお子さんは日中はパンツで過ごせているようですが、完璧にパンツにできる時期は個人差があります。日中トイレできていれば、オムツ外れまであと少しですかね。

トイトレの方法について教えてください。今上の子が2歳5ヶ月です。おしっこやうんちなど言えるので日中はほぼパンツにしています。出かける時と寝るときだけはオムツにしています。みなさんはどれくらいで完璧にパンツにできましまか?あと日中おしっこやうんちをトイレでできていればオムツ外れまであと少しですか??

コメント

きょた

早いですね✨
うちは上の子は3歳になってからトイトレはじめて、3ヶ月くらいではずれました。夜間のオムツはずしはそんなに焦ることはないと思うので、日中トイレに行けているなら、あとは出かけた先でトイレにいければ昼間は完全にはずせそうですね😃
うちは外ではなかなか行きたがらず我慢してしまったり、漏らしてしまったりもありますが、家でちゃんと行けるようになれば早いとおもいますよ。

えりー

うちも同じくらいで日中のオムツ取れました。
家や公園行くときや短い時間大丈夫なら次はお出かけのときもパンツにしてみていいと思います。
夜は2週間くらい連続でしなければ大丈夫みたいですよ。
うちは1度夜もパンツにしてみて最初は大丈夫でしたが途中からお漏らし何回かあったのでオムツ戻しました。
その後1ヶ月くらいお漏らしないですが今もオムツで寝てます。
4〜5歳とかでも夜はとれない子も多いみたいですしまだまだ焦らなくていいと思いますよ〜